見出し画像

名作を読みまくってみることにした(若いうちでしかできないこと)

高校生の時しかできないことってなんだろうっていうことでずっと悩んでました。どんな記事を読んでも、どんな人に聞いてもあまり良い答えはもらえず。このまま高校生活を浪費しちゃうのかなって思ってました。

日々を振り返ってみて

本を読んだ方がいいって昔から言われ続けてきたんですよね。よくよく考えてみると一度も実行したことがなかった😢

高校生=思春期

高校生ではなく、思春期だからこそ出来ることってなんだろうって考えてみました。男子校で青春とかない僕からすると、本かなって思いました。

こころ

授業で「こころ」を読んでから小説も面白いってことを再発見しました。今までは、「小説はいいから、人生に役立つ論説文を読もう」って思ってましたが、今では「知識は後からでもつけられるから、人生を豊かにしてくれる小説を読もう!」って思いました。

こんな三つの要素から、今した方がいいかなって思ったのは、名作を読み漁ることです。まぁ思春期って何しても、それは人生に役立ってくると思うんですけどね...

何しようかな〜って思ってる人がいたら是非本を読んでみてください!

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?