見出し画像

「待てない男女の夜会」の準備④/映画『君の名は。』の感想(見ていない方はどんなイメージをお持ちですか?)

こんばんは、お疲れ様です、立花です。

今回は、かなり語りたい方が多いのではないかという、あの大ヒット映画についてです。

■参考:イベント「待てない男女の夜会」の準備/5つのトークテーマを公開します!

待てない男女の夜会vol.1」の5つのトークテーマ

昔からずっと続けていること(趣味、習い事なんでも可)は?
一人の時間は何をして過ごしている?
③人生で一番怒ったことは?
④映画「君の名は。」の感想(見ていない方はどんなイメージをお持ちですか?)
⑤いま夢中になっている・がんばっていること

問:映画『君の名は。』の感想(見ていない方はどんなイメージをお持ちですか?)

『君の名は。』の興行収入が『もののけ姫』を抜いたそうです。

なんということでしょう。『もののけ姫』は、わたしの中の大好きなジブリ史上1位を争う作品です。「待てない男女」の連載の対談相手である美咲さんも、『もののけ姫』が大好きなのです。正直、ちょっとショックです(・ω・`)

このテーマを選んだのは、note編集長・くいしんが『君の名は。』が大好きすぎるという理由からです。テーマの中にも、何か具体的なトピックがあったほうが良いよねという判断です。なるほど過ぎたので『君の名は。』をトピックに選びました。

ちなみにわたしの個人的な『君の名は。』の感想は下記にぜんぶ書いたので、気になる方は読んでみてください。

ここから先は

350字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?