見出し画像

イベント「待てない男女の夜会」の準備/5つのトークテーマを公開します!

お疲れ様です。立花です。

12月10日(土)に開催する夜会ですが、少しずつ参加者の方が集まりつつあります。うれしいです。Peatixの参加申込者が増えるたび、全力ばんざいしてます。ありがとうございます!

が、しかし。

何をするのかいまいち分かりづらい」と編集部内からの声。

なるほど。

たしかに、「待てない男女」の連載を読んだだけだと、夜会の意図は伝わりづらいかも。しかもイベント参加ページにもタイムテーブルは載せましたが、具体的な内容は書いていません。

なんか……ミステリアスすぎるな???

と、わたしも思いました(前のめり企画すぎました。すみません)。

ですので、「待てない男女の夜会」で具体的に何についておしゃべりしたいのか。そのテーマについて、わたしもイベント前に一人語りしたいなと思います。

「ちょうどそんなことを考えていた!」「そのことについて、ほかの人はどう考えているのか気になる」という項目が、一つでも当てはまったら、イベントにお越しいただけると、うれしいです。

「待てない男女の夜会vol.1」の大テーマ

今回、立花プレゼンツで初めてイベントをやるのですが、こちらは「待てない男女」という連載のスピンオフ企画です。

そのため、夜会そのもののテーマは「自分にとっての理想のパートナーとは」です。

待てない男女が集まり、自分にとっての“パートナー”ってどんなひとかを考えられるきっかけになったら。
そんなことを考えて、初対面の人たちと会っておしゃべりする夜会を、こっそり開くことにしました。(Peatixより)

ですので、集まった方々には「理想のパートナーってなんだろう」ということを考えていただける5つのトークテーマについて、二人一組になり、ペアを変えてローテーションしながら、ゆるりとおしゃべりしていただこうというイベントでございます。

「待てない男女の夜会vol.1」の5つのトークテーマ

実際に、わたしが“理想のパートナー”を考えるとき、相手のどんなことを知りたいかな?と考えてみました。

……って、生々しいわ。まさか会社の事業でこんなことを晒すとは、新卒入社時には1mmも思っていませんでした(でも楽しいのでOK)。

そんな感じで、うむうむ考えながら設定した、5つのテーマはコチラです。

①昔からずっと続けていること(趣味、習い事なんでも可)は?
②一人の時間は何をして過ごしている?
③人生で一番怒ったことは?
④映画「君の名は。」の感想(見ていない方はどんなイメージをお持ちですか?)
⑤いま夢中になっている・がんばっていること

ここから先は

171字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?