見出し画像

【今日のお国ことば】ふるさとの方言が知りたい

こんばんわんこ。立花です。

「もとくら」の記事カテゴリーにある「いつもと暮らし」では、Waseiのメンバーがひとりひとつコーナーを持って、毎日代わる代わる更新しています。

わたしが担当しているのは「今日のお国ことば」です。僭越ながら記事URLを載せますので「今日のお国ことばってなんだ?」という方は見ていただけると嬉しいです。

【今日のお国ことば】島根県 身近な人へ伝えたい「だんだん」の気持ち
【今日のお国ことば】沖縄県 「ちゅらかあぎぃ」になりたーい!
【今日のお国ことば】東京都 甘えるな!「てやんでい」!

さて、なぜ「お国ことば」をコーナーにしようと思ったのかについて、今日はチラとお話いたします。

続きをみるには

残り 398字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?