見出し画像

【団体紹介】SARAHbelly

早稲田大学ベリーダンスサークルSARAHbelly

ダンスのジャンル ベリーダンス🧞‍♀️
活動場所 学生会館
活動頻度 週2(水・土)
主なイベント 新歓公演・早稲田祭
人数 25人程度
男女比 0:10
インカレの割合 1割程度
2年入会の割合 1割程度
兼サーできるか 可!(3大サークルとの兼サーもいます)
雰囲気を一言で表すと? 清く正しく美しく色っぽく!

普段はどんな活動をしていますか?

有難いことに、学内外の様々なイベントにお呼びいただいています🙇🏻‍♀️そのため魅力的なベリーダンスをお届けできるよう、日々真剣に練習に取り組んでいます✨週に1度プロのベリーダンサーの方にお越しいただきレッスンを受けている他、サークル員での全体練習や自主練にも力を入れています。オフの日はさらべりこ達でごはんに行くことも多いです💖

画像4

昨年一年を振り返って、どんな年でしたか?

ディナーショーなど飲食を伴う公演が多かったため、出演機会がかなり減ってしまいました。 オンライン練習も中々上手く行かず……オフラインでの練習が可能になってからは、元々少人数で踊ることが多い性質を活かして少しずつ練習を再開していきました。今年こそはなるべく多くのステージに出演し、早稲田文化を盛り上げていきたいです。

他のサークルには負けない強みはなんですか

女の子だけなので(ギスギスしているように想像されるかもしれませんが😂、)和やかな雰囲気で練習しています!練習前後やお休みの日はランチに行くことも多いです🍓少人数のため意見の風通しも良い方だと思います。
何よりステージの華やかさはどこにも負けません🌟煌びやかで可愛い衣装が特長です👀💖
ベリーダンスは曲ごとの人数が比較的少ないので、ひとりひとりに注目していただけるのも良いところだと思います💃

画像3

今までサークルにあった一番デカいことは?

早稲田祭2020にて田口淳之介さんとのコラボ演技をした!

早稲田祭2020の早稲田大学広告さんのAgainst!という企画の中で、ゲストに田口淳之介さんを招待していただき、私達SARAHbellyからメンバー5人が一緒に踊りました。当日まで一緒に踊るのが田口さんだとは知らされておらず、当日サプライズでお会いしました。田口さんとのサプライズでの対面にはメンバーも大歓喜でした。緊張している私達に田口さんは優しく声をかけてくださったのが印象に残っています。田口さんの音楽に、ベリーダンスの独特な動きを合わせるのはとても難しかったですが、田口さんのかっこよさとスタイルの良さ、そしてキレのあるダンスが融合し、素敵なコラボになりました。テレビの中でしか見たことのない方と踊ることができたのは、一生の宝物になりました。このような企画をしてくださった広告研究会さん、そして一緒に踊ってくださった田口淳之介さんには感謝してもしきれません。私達SARAHbellyも、今のコロナウイルスの大流行という逆境に打ち勝ち、更なる高みを目指して活動していきたいと感じました。

どんな新入生に入ってきてほしいですか?

ステージで輝きたい子、アラジンのようなアラビアンな雰囲気が好きな子にぴったりだと思います!ダンス経験なくても全然大丈夫です🙆🏻💜見学だけでも是非足を運んでいただけるととっても嬉しいです🐰💖お待ちしています!

画像2

「SARAHbelly」さんのTwitterはこちら

Rideの最新情報はTwitterにて発信中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?