見出し画像

【団体紹介】広告研究会

早稲田大学広告研究会

ジャンル 制作協力??
活動場所 3号館、学生会館
活動頻度 週2日(火金18:15〜20:00)
主なイベント 早稲田祭
人数 250
男女比 100:150
インカレの割合 1割程度
2年入会の割合 2割程度
兼サーできるか 可
雰囲気を一言で表すと? 120%

普段はどんな活動をしていますか?

「広告で社会に『驚き』を。」をミッションに、活動も遊びも120%の力で取り組んでいます。主な活動内容は大企業をクライアントとした広告案の作成や販促コンペの出場などです。そして本気の活動後は本気の遊びが待っています。無人島でのBBQや同期だけの合宿など年間を通じて様々なコンテンツがあります。全力で活動し、全力で遊ぶ、そんなめちゃくちゃ濃い大学生活です。

画像1

昨年一年を振り返って、どんな年でしたか?

zoomにて会議を行い、広告案やフリーペーパーの作成を行いました。また早稲田祭では史上初のオンライン開催ということで、YouTubeライブを用いてゲストの芸能人(河北麻友子、ゆきぽよ、髙橋ひかる、ラランド)と共に視聴者が参加できる企画を意識したイベントを開催・運営しました。コロナ禍でも腐らなければ問題ありません!

他のサークルには負けない強みはなんですか

早大広研は今年で109年目を迎える日本最古の広告研究会です。それゆえに規模も大きく、様々な人に出会えます。OB・OGの中には元内閣総理大臣や今をときめくインフルエンサーの方もいらっしゃいます。多方面で活躍されてるのは、広研の「本気じゃないとダサい」風潮があるからです。本気で活動し、本気で遊ぶことでどの他サークルよりも濃い大学生活を送り、成長できるのです!

今までサークルにあった一番デカいことは?

毎年、早稲田祭にて芸能人をゲストにお呼びしたトークショーを開催しています。モデルやお笑い芸人、ユーチューバーなど多種多様なゲストですが、日頃の活動で培った企画力・広報力で例年2000人以上のお客さんに来場してもらっています。

どんな新入生に入ってきてほしいですか?

広告案の作成や販促コンペ出場の通常活動に加えてwebメディアでの記事執筆やフリーペーパーの作成など、やりたいと思ったことができる環境は整っています。あとは本気になれる新入生!

画像2

「広告研究会」さんのTwitterはこちら

Rideの最新情報はTwitterにて発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?