見出し画像

【団体紹介】早稲田大学応援部

早稲田大学応援部

ダンスのジャンル チアリーディング
活動場所  早稲田アリーナ(リーダーは早稲田キャンパス内の教室、吹奏楽団は戸山キャンパスにある吹奏楽団用の練習場等)
活動頻度 週に3回+土日の応援活動
主なイベント  応援活動(東京六大学野球リーグ戦等)、稲穂祭(リーダー)、定期演奏会(吹奏楽団)、チアリーディングステージ(チアリーダーズ)
人数 99名
男女比 1:2
インカレの割合 0
2年入会の割合 1割以下
兼サーできるか 可能ですが、部活動が優先です。
雰囲気を一言で表すと? とにかく熱くて、楽しい!

普段はどんな活動をしていますか?

早慶戦に代表される東京六大学野球リーグ戦応援や、箱根駅伝アメフト、バレー、ラクロス等様々な応援活動に行っています!また、年に1度各パートがそれぞれ主役になれるステージも開催されます✨
練習はリーダー、吹奏楽団、チアリーダーズの各パート毎に行っていますが、年に2回の合宿は全パートで行います🏋️‍♀️
コーチの方々や上級生の指導の下、練習をするので初心者であっても、多くの事を習得する事が出来、十分に活躍出来ます🌸

画像1

昨年一年を振り返って、どんな年でしたか?

昨年の3月頃から活動が自粛となり、夏からはオンラインでの練習となりました。様々な応援活動やイベントが中止となってしまいましたが、秋頃からは少しずつ活動を再開していきました。そして、部員一丸となって新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底し、東京六大学野球秋季リーグ戦からは外野席ではありますが、応援が復活し、早稲田が優勝した試合も観客席からエールを送る事が出来ました👏🏻
また、各パートのステージも無事開催する事が出来ました🤍
現在も練習時を含め、日頃からマスクの着用、検温・消毒の実施等を行なった上で、活動を行なっており、今まで様に直接応援に行くといった機会は減ってしまいました。しかし、本年度はこれまで以上に早稲田大学全体を盛り上げる事が出来る存在となれる様、全力で活動していきます🦁

他のサークルには負けない強みはなんですか

大学公認の体育各部の1つなので、練習場がしっかりと確保されており、また、活動範囲も幅広いというのが強みだと思っています!
さらに、80年以上続く伝統があり、早稲田愛はどこの団体にも負けません🔥
部員全員が熱い心を持って活動をしているので、早稲田大学応援部に入部をすれば、学生生活ラストに最高の青春を味わう事が出来ます🌞

画像3

今までサークルにあった一番デカいことは?

秋の早慶戦優勝

昨年の東京六大学野球野球の秋季リーグ戦で野球部が優勝した事です!優勝に繋がった逆転ホームランの瞬間は本当に感動的で忘れられない最高の経験になりました!応援部ではこの様に最高の仲間と数え切れない程掛け替えの無い経験をする事が出来ます☆

どんな新入生に入ってきてほしいですか?

新しい事に挑戦したい人、何かに全力で打ち込みたい人、早稲田が好きな人、これから早稲田を好きになりたい人、友達が欲しい人どんな人でも大歓迎です🙌🏻

画像2

「応援部」さんのTwitterはこちら

Rideの最新情報はTwitterにて発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?