見出し画像

10月度のプレゼン実践会に参加しました!

皆さん、こんにちは!
TBC受験研究会講師の香川遼太郎です。

昨日は毎月恒例のプレゼン実践会の開催日でした!
毎月他の方のプレゼンを見て刺激を得るとともに、月の中で一番緊張するイベントでもあります。笑
今回も少しプレゼン実践会の様子をご紹介したいと思います。

今回もステップアップのための有益なアドバイスを頂きました

今回、私は「総合原価計算」をテーマに5分間のプレゼンを行いました。
最近撮影に取り組んでいることもあって、個人的には前回より口の回りは滑らかだったかなと思います。

さて、今回は山口先生から「受講生の理解度に合わせたわかりやすさ」についてアドバイスを頂きました。中小企業診断士の受講生ならば、ある程度「生産管理」の前提知識があるため、多少端折っても伝わる可能性が高いですが、今後そういった前提知識がないお客さんを相手にしたときに、どう理解させるか
相手に合わせた話し方」という点について、これから少しずつ意識していきたいと思います。

会の後はこれまた恒例の懇親会ということで、山口先生の手料理を振舞っていただきました。
昨日のメニューは「ハンバーグのカレー煮込み」で、パンとの相性が抜群でした!

頑張った後の一杯は最高でした!

さて、2次試験まで残すところあと10日となりました!
皆さんが試験に合格し、一緒にキャリアアップを目指す仲間になることを願っております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?