見出し画像

8/7 どらま館制作会議室

こんにちは。早稲田小劇場どらま館、担当職員の宮崎です。
普段は、劇場運営に関わる事務的な業務や、学生スタッフの業務マネジメントが主な仕事ですが、今回の制作部週間には企画者としても参加します!

前回に引き続き、どらま館制作会議室では、制作部スタッフ全体の公開会議を行います。今回は、「どらま館招聘公演」をテーマに話し合いたいと思います。

企画概要

どらま館担当職員とどらま館制作部の公開会議です。前回は、どらま館制作部の各班の役割や想いを話しましたが、今回は「どらま館招聘公演」について、これまでの上演を振り返り、意見交換をしたいと思います。

公開はYouTubeから生配信で行います。また制作部週間の期間内に限りアーカイブを公開する予定です。

日程

8月7日(土)11:00〜13:00 @オンライン

会場

Youtube生配信
※配信は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

もっと詳しく

どらま館の劇場運営にまつわる課題や新しい提案について、職員と学生スタッフの意見交換を公開会議という形で行います。

「どらま館招聘公演」とはつまり、学外の団体をどらま館に招致する公演のことです。2015年に開館してから、どらま館では数多くの劇団が上演を行ってきましたが、それらの公演がどういう意図で招致されてきたのかをきちんとした形で示したことはなかったように思います。

今回は、これまでに上演した企画の振り返りをもとに意見交換をしたり、今年度招聘団体「円盤に乗る派」の紹介をするとともに、学外団体とどらま館の「より良い集まり方」はどういうものか、という視点でも話してみたいと思います。

「どらま館招聘公演」を知ることが出来るのはもちろん、劇場の企画を検討するスタッフの考えや今後の方向性の一端が見える場になると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?