はじめまして。

はじめまして。

こんにちはこんばんはおはようございます。
幹事長です。厳密に言うと、もうすぐで幹事長じゃなくなって、今の2年生の子が幹事長になります!

(もし、幹部紹介してほしいというリクエストがあればぜひ紹介していこうと思いますが、今回はそのお話じゃないです)

これが初投稿なわけですけど、僕たちBEANSについてもっと知ってもらいたいと思い、今回はサークルの情報を書いていきたいと思います!

BEANSに興味を持ってくれている方だけじゃなくて、はじめましての方にも興味を持ってもらえるようにできるだけわかりやすく書いてみます。
拙い文章が多いと思いますが、どうか最後まで読んで、

「お。楽しそうだなぁ。ちょっと今後もチェックしてみよ。」

って思ってくれたらうれしいです。

それでは
れっつごー。


基本情報

早速ですが、まとめちゃったものを載せていきます。

名前:BEANS
形態:オール早稲田
場所:戸山サンライズ(本キャン近く)
練習日:毎週木曜15:00~18:00 or 18:00~21:00
男女比:1:1
人数:60人(2年+3年)
合宿:春夏1回ずつ
レベル:男女混合ゲーム式(初心者多め)

有名どころだと、「数少ないオール早稲田のバスケサークル」「初心者多め」かな。なんなら自分、小中サッカーで高校ラグビーしてました。バスケ未経験だけど幹事長です。経験者ももちろんいるけど初心者にとてもやさしいサークルです。

合宿は基本、春(3月)と夏(8月)に1回ずつ行われます。今年はこんなご時世なので、なかなかにイレギュラーな形になります。また情報がわかり次第、新歓LINEグループとTwitterで告知させていただきます~。

あとはサークルを判断する上で欠かせないのは、お酒だと思います。お酒事情についてぶっちゃけますが、飲みたい人しか飲まないし、強要はないし、そもそもこのサークル、コール禁止なんです。本当にお酒が苦手な人が8割を占めるサークルです。

実際、お酒好きな人はうちのサークルにもいます。というか大学生たるもの嫌でも1度くらいお酒の付き合いはあるから、お酒が好きになっちゃう人も当然いるものです。でもこのサークルはコールとかイッキについては結構シビアです。逆に言えば、お酒を飲める歳になって、「お酒飲んで、はっちゃけたい!」って人にはちょっと向いてないかもです(笑)

でも、

お酒は、20歳から。



ちなみに

早稲田のバスケサークルって、おおまかに3つに分類されるんですね。

1.上位大会勢
2.下位大会勢
3.大会参加しない勢

BEANSは3番目に位置します。

本来であれば、練習の雰囲気、サークルのノリなどなど、自分に合うかどうかを見極めるには、とにかく新歓に行くしかなかったんです。最近になって東京アラートが解除され、ステップ3に移行して、順調にいけば8月からどのサークルも新歓活動を始めると思います。

でも先行きはまだまだ不透明で、サークルによっては、zoomで新歓活動をしているところもあります。我々BEANSでは、zoomでは伝えきれないことも含めて、今後もnoteにて、いろいろと発信していきたいと思います!

次回は、例年の質問あるある集であったり、新入生からの質問やリクエストに答えていきます!以下のフォームから、どしどし皆さんの生の声を聞かせてください。

(あと、今もひそひそと毎日Twitterにて、中の人がつぶやき中です。その感想もほんのちょっと待ってたりします。)

それでは!次回もお楽しみに!

幹事長でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?