BEANSってまめ好きなの?

こんにちはこんばんはおはようございます。

この前ひっさしぶりに外出て階段上っただけでものすごく息が切れた幹事長です。元気に過ごしてましたでしょうか?
この投稿を楽しみにしてくれていた人が、もし1人でもいるならばうれしい限りです。


さて今回は!

質問あるある集を作ってきました!

協力してくださった現役・OBOGの皆さんへ
とても助かりました!ありがとうございます!今度ご飯行きましょう。
幹事長より

大学生の七不思議みたいなもので
今やお年を召した現役にもフレッシュな1年生だった時期はあったんです。不思議なものですよね。(画面越しで真顔やめてください?)

要は僕らが1年生の頃、バスケサークルについて何を考えてたん?ってのをあるある集としてまとめてつくったってわけですよ。

こういう状況下だけど、これからサークルを選ぶ時の参考にしてみて下さい!

早速、れっつごー。


BEANSってまめ好きなの?

あ、BEANSの由来って初代幹事長がお酒得意じゃなくて枝豆をたくさん食べてたからって聞いてます(違ったらごめんなさい)

でも僕は枝豆得意じゃないです(笑)


あるある集の項目

・何を基準にバスケサークル選んでたん?
・その基準はBEANSにどれくらい当てはまったん?
・先輩に何質問したん?

3番目は長くなりそうなのもあって、新入生からの質問と一緒に次回の投稿に詳しく書きます。


何を基準にバスケサークル選んだん?

基準は人それぞれあると思います。僕の基準は「お酒の強要がないか」が一番でした。俗にいうウェイウェイしている方たちが苦手だったので。(今もなお苦手)
その影響もあってか「練習の雰囲気」も結構気にしてました。

サクッと票が多い順に紹介していきましょう。

画像1

練習は「ガチ度」「練習形式」「頻度」「強制度」が含まれています!
オール早稲田も練習に次いで2番目に票数が多かったです。

意外とオール早稲田のバスケサークルって少ないからね。というか2つしかないか。


その基準はBEANSにどれくらい当てはまったん?

じゃあ、BEANSはさっきの基準をどれくらい満たしてんの?って話です。

画像2

ほとんど合致していたみたいです。実際合致していたから僕も入会を決めたわけなんですけど。なんだか謎の安心感に包まれました(笑)

「無責任」ってなんのことだか本っ当にわからないんですけど誰ですか、これ書いたの。僕は少なくとも責任感じながら幹事長やらせてもらっていました。なんに対して無責任なんだろ(笑)

ほかのスポーツ系サークルだと飲み会に行ったほうが仲が深まるらしい(?)んだけど、BEANSはお酒のノリが存在しない分、メンバーの人となりがよく見えるので少しの練習でも仲が深まりやすいめちゃめちゃいいサークルなのかもしれません。いやそうなんです。


先輩に何質問したん?

僕は人見知りがすごいので、あまり質問した覚えがありません(笑)そんな僕でも話しかけてくれる先輩の優しさ、温かさ、心の懐の深さに触れました。

ほかの現役メンバーはどんな質問をしたんだろ?(普通に気になる)


ってところで、最初にも書きましたが長くなっちゃいそうなので
次の投稿を楽しみに待っていただければと思います!


BEANSは今も質問を募集しています!この投稿を見て気になったことでも、全然関係ないことでもどしどし聞いてください。

質問箱でもGoogleフォームでも!まってまーす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?