BBD夏旅行に行ってきました2023

こんにちは。早稲田大学の音ゲーサークルBBDです。8月21日から23日にかけて、サークルの目玉イベントの一つである「夏旅行」に行ってまいりました!今回はその様子を簡単にレポートしたいと思います。

1日目

バスに乗って新宿を出発し、今回の目的地である群馬へと向かいます。バスの中では歓談したり、みんはやで盛り上がったり、少し寝てみたり(そこそこ早起きだったのです)と、それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。

休憩したSAにて 旅の醍醐味ですね

キャンプ地にて

なんやかんやで目的地に到着し、まずカレー作りがスタートしました!飯盒炊爨は小学校以来だという人が多く、作業を懐かしむ声や苦戦する声が聞こえました。

次に洗いだが 直接米にお水をあてず二本指で
米は強火でガーッと いい躍動感です

お米を炊いている間、火力調整として見張っていなければならないのですが、これが結構暑いもので、想定の何倍も大変でした。が、カレーができてしまえばこちらのもの。無事完成に辿り着き、カレーを囲みながら話に花を咲かせました。

手塩にかけたカレーはいつもより美味しく感じられました

自由時間

ある種一つのメインタイムと言っても過言ではないかもしれない、旅館での自由時間です。夕食までの2時間あまり、風呂に浸かる人、休憩する人もいましたが、音ゲーに興じる人が多くいました。フェ二ワン、FAUCE TWOはさることながら、PS2のドラムパッドを持参する猛者も現れ、色々な部屋で盛り上がりを見せていました。

当然のように設営される弐寺環境
音ゲー異種格闘技・開幕

レクリエーションタイム

夕食をはさみ、続いてレクリエーションタイムがスタートしました!今回は有志の方々の発案により、「ジャケット再現クイズ大会」が開催されました。特徴的なジャケットをジェスチャーで再現するもので、伝える側の表現力と受け取る側の知識量が試される意外と難しいクイズです。こちらも大変な盛り上がりを見せ、テンション最高潮のところで1日目は終了しました。

色々再現しました

2日目

2日目の朝、朝食は当然全員出席です。この日は、魚のつかみ取り体験がメインイベントでした。眠い目を擦りながら、バスに乗り込み向かいます。

魚のつかみ取り

目的地に到着し、魚のつかみ取りがスタートしました!一人一匹、頑張って魚をつかみ取りします。すんなり捕まえられる人、一生捕まえられない人など難易度に個人差があったようですが、無事すべての魚を捕獲し、勝利を収めました。捕まえた魚はその場で塩焼きにしてもらい、美味しくいただきました。

上手に焼けました
美味しさ犯罪級

昼食を済ませ、各々自由時間となりました。

滑り台とは何かを考えさせられる
偶然出逢った濃厚ジェラート
川場の美味しいヨーグルト
川遊びもします

途中雨に振られ大変でしたが、楽しい自由時間を過ごしました。

BBQ

もう一つのメインイベントことBBQの時間です。夏と言ったらですよね。お肉に野菜、タコ、焼きそばなどたくさんの食材を用意していただきました。夏力がかなり高まったのではないでしょうか。

ハルクくん登場
n'pa pa
名物・jubeat焼き

BBQのあとは、場所を移して花火を楽しみました。これで夏力MAXといえるのではないでしょうか。

線香花火
線香花火…?

3日目

ついに旅行も最終日、3日目は特にイベントはなく、帰りのバスに乗るまで各自ゆったりしていました。近くの温泉に向かう人もおり、思い思いの時間を過ごしました。帰りのバスでは皆疲れていたのか、寝てる人も多く静かでした。

注文したら5秒で出てきたソフトクリーム(誇張抜き)

バスに揺られながら無事東京に到着し、解散となりました。多くの人が家路につきましたが、ゲーセンに向かう猛者も一定数存在し、音ゲーサークルとしての底力をみせました(私はEXBARでBPLの観戦をしてました)。

旅行係の力により、素晴らしい旅行を満喫できました。皆にとって夏休み最高の思い出になったこと間違いなしです。次回は来年春ごろ、慶應義塾大学音ゲーサークルKBMとの合同旅行になります。今からすでに楽しみです!

今回の旅行記はここまでになります。お読みいただきありがとうございました!

この記事でBBDに興味が湧いたそこのあなた、なんと秋頃(9-10月)に新歓を予定しています!(近い!)最新情報はBBD公式Xにて発信してまいりますので、フォローして要チェックです!