よくない癖

こんばんは。山葵です。

いきなりネガティブな話題ですが、私にはよくない癖があります。それはなにかと後回しにしてしまうことです。

ほんとうはやらなければいけないことほど後回しにしがちで、急を要してないけど自分のやる気があるものはさっさと手を付けてしまいがちです。典型的なダメ人間ですね。

本当によくないのはこれでなんとか回ってしまっていることなのだと思います。きっとどこかで破綻するのでよくないですね。

現に今やらなければいけないことを後回しにしていいたツケが回ってきています。課題間に合うかな。いや、間に合わせます。それはなんとか死守したいところです。

先の見通しを立てておけばいいものを、非常によくないですね。見通しを立てるのも苦手なのでどうにか工夫していきたい所存です。

さあ、課題の提出締め切りが迫っているのでこのあたりでお暇します。この日記も書く前に寝落ちしていたのは秘密ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?