なかなか眠くならない

こんばんは。山葵といいます。
ド深夜に思い立って書き始めました。着地点は不明です。

ひとつ課題をやりきったら寝ようと決めたものの、課題が終わったのになんだか眠くならないこの感じ、なんでなんでしょうか。
切羽詰まっているときほどさっさと寝たくなるような、、、怠惰な人間だなぁと思いつつ、みんなこんなもんなんかもしれないなぁと考えてみたりもします。

やっぱり夜中はいらないことまで考えてしまいます。それが許されるのも夜中の特権ですね。さっさと寝ればいいのになんとなく起きていてしまうのは考え事をしたくなるからなのかもしれません。そういう私もなぜかこんな時間に思い立って今回のnoteを書き始めたわけです。

、、、、、、もしかしたら、”真理”、見つけちまったかもしれないですね。

この人は何を言っているんでしょうか。やっぱり夜中の考え事はおそろしいです。

こんなことを書こうと思っていなかったのに読み返してみたらとんでもない内容になっていてビビっています。ただもう修正する気力も起きません。なにより眠たくなってきました。夜中の考え事はヒトを眠りへいざなう効果があるのかもしれません。そんなことにいまさら気づくようなぼんやり人生も楽しいなと思うこの頃です。

さすがに時間がやばくなってきました。今日はこのへんで。明日は1限です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?