見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 8~梅田ランチ&空中散歩&オフ会

大阪で約3週間、マンスリーホテル生活を送っているwasaviです。
8日目の記録です。

①朝ごはん@ホテル
前日はUSJで遊んで、夜ごはんが遅かったので、少し朝はゆっくりしてました。とはいえ、かるくホテルの朝食をとりました。

②お友達とランチ@梅田
オリンピックのボランティアでご一緒した和歌山県のお友達とランチです。ちょっと前に「実は大阪に3週間くらい滞在するけど、会えないかな?」と連絡したところ、ちょうど、この期間に大阪にくるとのこと。1年ぶりにお会いできることとなり、嬉しい!タイミングあったなぁ。。もし合わなかったら、和歌山いこうかな、って思ってました。最近、本当にパズルがきっちりはまるように出来事がうまくいく感じがしてます。
その友人とは、近況や、オリンピックボランティアのことを懐かしくお話したり、オリンピックの映画ももちろん観ていて、そのお話もできました。
ちなみにランチは、こちらに行きました!

③梅田スカイビル
ランチ後、スカイビルにいきました!ウィラーバスの停留所があるところで、バスに乗った関係で利用はしたことがあったのですが、空中庭園に行ったことはなかった。お友達が、なら行ってみよう!といってくれたので、いざ、空中庭園へ。
上空で表に出れるのですが、すごい強風でしたが、大阪、京都、神戸などぐるっと見られました。あー、京都や神戸は近いのね、と実感しました。
カフェで、赤のクランベリーソーダを注文。外を見ながら空中庭園を楽しみました。とっても良い時間を過ごせました。なぜか、高いところにいるとテンション上がるのはなんででしょうね?笑

④オフ会@オフィス
所属しているコミュニティ、リベ大のオフィスでオフ会が開催されるので、日替わり管理人として参加してみました(まだ数回オフィスにいっただけですが、やってみる。)
飲み物や食べ物を持ち寄って、40人くらいでしょうか。皆さん集まって楽しく雑談しました。YouTubeやってるよ、ブログやってるよ、株をやってるよ、これから何をしようか検討中だよ、などいろいろです。
流会からの帰り道、土砂降りの雨に降られてしまいましたが、8日目もめいっぱい楽しめたと思う。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?