見出し画像

名曲いつかのメリークリスマスについてライブの感想

こんばんは。
昨日、B’zのライブにいって夢見心地を味わいましたwasaviです。
語りたい曲が多いのですが、まずはメジャーなこの曲について書こうと思います。

実は、あえてライブ前に音源を聴いて行ってませんでした。
生の音を、現場でより強く感じたくて。

終わりの方になって、いつメリ、きたー!

イントロ、オルゴールみたい。
(実際、小樽でオルゴールを購入 笑)
歌詞は、絵本のストーリーのよう。
クリスマスに彼女が欲しがっていた椅子をプレゼントするという「いつかのメリークリスマス」のお話。
稲葉さんって、活舌いんですよね、歌っている言葉がよく聞き取れる。
ゆえに、歌詞、沁みる。
表情もポイント、いい顔で歌うんです。。
その歌詞から、そのメロディーから、その歌い方から、優しい絵本を聞いているかのよう。
さらに、今回、演奏として、バイオリン、ビオラ、チェロの弦楽器が入ってました。弦楽器の音色はもちろん美しく、また、視覚的にも滑らかに弦がそろって演奏される様はドラマチック、今回のシアター会場に映えてました。

・・・私もクリスマスプレゼントに椅子ほしいなっ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?