仲間がいると頑張れる!ピア効果に期待!! 

会社を退職してから早3ヶ月が経過。
現在絶賛、本業を模索中。
自分の得意・好きなことをまとめると以下3点。
・文章を書くこと
・英語
・音楽・映画・舞台等のエンタメが好き

そんなわけで、検討中の本業は、以下のとおり。
・ブロガー
・ライター(作詞含む)
・インバウンド観光ガイド

昨日、オフ会で鎌倉にハイキングに出かけた。

参加者で、インバウンド観光ガイドをちょうど始めた方がいて、図らずもインバウンド観光ガイドについて情報交換をすることができました。
私の場合、先月半ばに開催されたリベ大フェスでインバウンド観光ガイドについて興味が湧いて、そのままツアーを考えたり意欲はあるも、登録はまだしていない状況。

対して、彼女の場合は、私より後くらいに、インバウンド観光ガイドをしようと決心したのに、ツアーを考えて、登録、そしてすぐ1名のお客さんの申し込みがあって、先日発ガイドをしてきたとのこと!
しかも、その間、集客を見越してインスタに注力すべく、スマホを買い替え、リール作成のため写真や動画をどんどん撮り溜めているとのこと!
登録から初ガイド、ハイキング当日に至るまでの期間、なんと約1週間である。

えーーーー!!
完全に追い抜かれすぎてるんですけどーーー。(勝負でもないですが)

私も、他の方のデモツアーに参加して、ツアーの組み方とか学んではいたのですが、彼女の行動力のスピードに比べれば、亀の歩みです💦🐢
何より、登録をしていないので、バッターボックスに立てていないのです。

この登録、とっても複雑でめんどうくさそうなのですが、目の前にそれを乗り越えた人がいて、「一緒に頑張りましょー😊」と言ってくれると、断然やる気とモチベーションがアップしてきました!

これぞ、ピア効果!!

早めに登録して、私も始めてみよう!
そう、鉄は熱いうちに打たねばならぬ。
気持ちが冷めて、意欲がなくなる前に。
(そう、気持ちが下がってしまって書けていないKindle出版のようにならぬように。。。)

まずは、ツアー内容を固めて、ツアー名、価格、エージェント名などをきちんと決めてから登録しないとなー。(お客さんがすぐ申し込んでくれるハプニングもなきにしもあらずなので、まあ、その時はそれも楽しむくらいの気持ちでいること)

Okay, let's get started!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?