オリンピックボランティアロス

今年、オリンピックの大会ボランティアに参加しました。
私は役割はPEM(人材管理)で、活動場所は羽田空港でした。
羽田空港という活動場所の性質上、活動日程は結構幅広くて、私は7月4日から週2,3のペースで活動に参加し、最終は8月11日でした。
無観客となり、活動の場が減ってしまった他会場もあったと思うのですが、羽田空港に関しては、選手や大会関係者は出入国するので、予定通りのシフトで活動がきちんとできました。
いっしょに活動するボランティアみんなも、この難しい状況で、オリンピックという大きな大会に携われることができて、貴重な体験をさせてもらえてとてもありがたい、というお話をしていて、私もそのように感じています。

ボランティアをまとめてくれたスタッフ3名の方も、みんな素敵な方たちで、私たちボランティアが困らないようにいつも気を遣ってくれてました。なので、ボランティアから、感謝の意を込めた色紙をお渡しすることに。
本日、久しぶりに(?)羽田空港に集まり、少数有志で、色紙へのメッセージ・写真のはり付けとデコレーションを行い、色紙を完成させました。
そして、スタッフの方を呼びだして、色紙をお渡しできました。
すごく喜んでくださって、それをみてもらい泣きしそうでした。。

これで、いったんボランティア活動に区切りがついたこととなり、しょんぼりしています。それほど、学ぶことや思った以上に楽しさがありました。

パラリンピック中ですが、絶賛ボランティアロス中。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?