見出し画像

あっという間

今日は1日、歌入れなるものをしていた

ヘッドフォンをして伴奏を聞きつつ、歌声のみを録音する作業

ボイトレ習ってたり、合唱にも参加してたけど

こういういわゆる歌手の作業は全くもって慣れてない

1年前くらいにPJさんとコラボさせていただき歌入れしたことがある

それが初めての歌入れだった(PJさん、その節はありがとうございました!)

なので、今回、歌入れは2回目です

とあるコンペ応募作品を作詞作曲したので、思い入れあり

せっかくの機会なので、自分で歌っちゃう

そして、入賞目指して精一杯やると決めた

朝9時ごろからゆるりと始めた

集中力高まる午前中

ずんずん歌う

12時にふと気づいて4頭のにゃーずにご飯をあげる

時々、上手く歌えたような気がするものが録音されていなくてがっかりしたり

最後の方でミスってやり直しを繰り返したり

あっという間に夕方

また4頭のにゃーずにご飯をあげる時間になった

でもまあ、夕方には、及第点の録音ができました!

午前中くらいで終わるかな?という予想は、まったくハズレたのですが^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?