ローチケアプリ認証できない問題にムンク中💦
明日、ブルーノ・マーズのライブにいくのですが、席を確認していませんでした!
はい、うっかりすぎます!!
今回ローチケから買ったので電子チケットのアプリが必要で、前日になって、アプリをインストールしました。
そして、初期認証ができなくて、今日の午前から午後にかけて悶絶してます。。。
初期認証ができないーーー💦
すなわち、SMS 認証がダメ!エラー出ます。
また、電話認証もダメ!認証できません。もう一度かけてください。認証できません。もう一度かけてください。これを数回リピート・・・。
FAQページも隅々読んで、WiFi切ったりしましたが、認証叶わず。
チャットでAIに聞いても、最後は、お問い合わせしてくださいと言われ、
お問い合わせしたけど、すぐに返信が返ってくるわけではなく、明日のライブに当然間に合わない(来週18日のライブにもおそらく間に合わないだろうな・・・)
早めに言って、窓口で、ローチケのマイページ見せて、身分証明書見せて、入れるだろうか。。。
めっちゃ不安です。もっと早く対応してればよかったです。
思えば、昨年の夏にローチケの招待ライブに当選して、その時もアプリが使えなかった。その時は、まあ、大丈夫だろうってマイページを見せて入場できたんですが。
ああ、ローチケ認証、正直言って本当に面倒くさいです。。。
LINEMOはローチケ認証OKな格安SIMと言われてるけど、私はLINEMOのSIMなのに、認証できないんですよね・・。ローチケのためだけにキャリアを変えるのはちょっと違うと思う。
問い合わせの結果で、認証ができないようならば、今後はローチケを避けた方が良さそうです。そうすると、ぴあに軍配上がります!
直近で、BrunoとTaylor、合わせて3公演はローチケで取りました。ああ、スムーズに入れるか、不安です。うっかりしすぎでした。(うっかり村に入村できるでしょうかね。。)
ともあれ、解決策がわかったら、ブログに書こうと思います。
同じように困ってる方、いるかもしれないですから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?