見出し画像

ローチケアプリ認証できない問題にムンク中💦

明日、ブルーノ・マーズのライブにいくのですが、席を確認していませんでした!

はい、うっかりすぎます!!

今回ローチケから買ったので電子チケットのアプリが必要で、前日になって、アプリをインストールしました。

そして、初期認証ができなくて、今日の午前から午後にかけて悶絶してます。。。

初期認証ができないーーー💦

すなわち、SMS 認証がダメ!エラー出ます。

また、電話認証もダメ!認証できません。もう一度かけてください。認証できません。もう一度かけてください。これを数回リピート・・・。

FAQページも隅々読んで、WiFi切ったりしましたが、認証叶わず。

チャットでAIに聞いても、最後は、お問い合わせしてくださいと言われ、

お問い合わせしたけど、すぐに返信が返ってくるわけではなく、明日のライブに当然間に合わない(来週18日のライブにもおそらく間に合わないだろうな・・・)

早めに言って、窓口で、ローチケのマイページ見せて、身分証明書見せて、入れるだろうか。。。

めっちゃ不安です。もっと早く対応してればよかったです。

思えば、昨年の夏にローチケの招待ライブに当選して、その時もアプリが使えなかった。その時は、まあ、大丈夫だろうってマイページを見せて入場できたんですが。

ああ、ローチケ認証、正直言って本当に面倒くさいです。。。

LINEMOはローチケ認証OKな格安SIMと言われてるけど、私はLINEMOのSIMなのに、認証できないんですよね・・。ローチケのためだけにキャリアを変えるのはちょっと違うと思う。
問い合わせの結果で、認証ができないようならば、今後はローチケを避けた方が良さそうです。そうすると、ぴあに軍配上がります!

直近で、BrunoとTaylor、合わせて3公演はローチケで取りました。ああ、スムーズに入れるか、不安です。うっかりしすぎでした。(うっかり村に入村できるでしょうかね。。)

ともあれ、解決策がわかったら、ブログに書こうと思います。
同じように困ってる方、いるかもしれないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?