見出し画像

Google AdSenseまたまた落ちちゃって凹んでる件

Google AdSense にまたまた落ちてしまいました。
2回目の挑戦だったのですがまたどこかがダメだったようで残念です。

WordPress、1月1日から毎日記事を更新して、たまにはPV も伸びていたのですが、ダメだったようです。
なのでちょっと落ち込んでいます。

落ち込んでいてもしょうがないのでダメだった点を確認すべく、YouTube で学びました。

一つ、アドセンスのコードを HTMLに組み込めていなかったようなので、そのことについて調べた。
YouTube で回答を見つけて無事解決ことができました。
これでサイトの所有権の確認はできたことになります。

もう一つ、ブログの内容が広告を載せるに足りるものではなかったという判断がされたと思われます。この点についてはYouTube を2つ3つ見た。
アドセンス申請に必ず合格する方法はなく、たくさん記事を書いていても落ちることもあるし、PV が1万ぐらいあっても落ちることもある。そうかと思えば10記事程度しか書いていないのに合格することもあるらしい。
また、審査が受かりやすいかどうかは時期によっても微妙に違うようだ。

私のブログ内容については、もちろん直すところが多少あるように思われる。ただアドセンス申請に受かるためという観点から記事を書くと目的と手段が逆になってしまい筆が進まなくなってしまいそう。これでは本末転倒だ。
だからあんまり気にしない方がいい。

結論としては、直すべきところは直すようにするが、アドセンス申請に受かることだけを念頭におくのではなく、良い記事を毎日書いて、形式も整える。そして思い出したようにアドセンス申請を出してみようかと思うのです。

さてさていつ合格できるのでしょうか…😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?