見出し画像

「学生諸君‼️お金持ちになりたいなら、ほどほどの学校に行け!!」の理由を大解説‼️

学生の皆さん。

今日の記事を読んだら、
学生の皆さんは、

まず、
悩むことになりますが、

将来、大成功・お金持ちになれるかもしれませんので、
ぜひ最後まで聞いただければと思います。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

皆さんは将来、
良い高校・良い大学に入りたいと思いますか?

世界の一流経営者たちは
実は、
高卒だったり中卒だったりするんですよ。

日本の東証一部大企業を作った創業者さんも、
ほとんどが高卒!
中には、
中卒の人もたくさんいらっしゃいます。

あの世界一のお金持ちと言われるビルゲイツですら、大学を出ていないんですよね。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

学生さん。
あなたが、将来、もしお金持ちになりたい、
大成功したいと言うんだったら、
それ、
あなたの志望校に合格したら絶対に叶えられることなんですか?

☆゚・:,。゚・:,。★゚

志望校に合格したらお金持ちになれる。

それ、現代の日本においては、
残念ながら大間違いです。

学生さん。
そもそもあなたは、
何のために志望校に受かろうとしてるんでしょうか?

志望校に受かったら、
必ず幸せになれるんでしょうか?

それは本当の話なんですか?

志望校に受かったら必ず幸せになれる?

それ、誰が保証してくれてるんですか?

考えたことありますか?

ただみんながやってるから
ただ親が喜んでくれるから
ということでやっていませんか??

盲目に思考停止のままで。

☆゚・:,。゚・:,。★゚

もう一度、
自分の人生・自分の未来
自分が手に入れたいゴール
未来の自分の姿を、
もう一度だけ考えてみませんか??

逆に言うと、

志望校に合格するということは手放して
ほどほどの高校や大学に行っておいて、

その学校生活の間で
しっかりとお金の勉強・ビジネスの仕方を
自分でしっかりと勉強して
そして、
卒業してから自分でビジネスを始める、
他の人よりも圧倒的にショートカットで
短い期間でお金持ちになれる、
そんな時間・そんなルートを歩んだ方が
よっぽど効率的と思いませんか??

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

日本以外の先進国アメリカやヨーロッパでは
子供の時から金融教育・お金の教育が
しっかりと子どもたちになされているわけなんですよね✨

でも、
日本で金融教育を受けている人は、
全体の7%に過ぎません。。。。

そんなハンデを負った日本人が、

学歴に頼っても、それだけでは生きていけないですし、

社会に出てから自分のビジネスを始めようとしても、遅すぎます‼️

学生のうちから、
ビジネスの勉強を始めて、
学生時代から経験を積んでいくのが、丁度良いでしょうね。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

東京大学を卒業したからといって、
必ずお金持ちになれるとは限らない。
必ず成功できるとは限らない。
必ず幸せになれるとは限らない。

人生を自分らしく自然体で歩むためにも
学生時代の時は
国語・数学・理科・社会・英語
と、本当に将来に役に立つかどうかわからない
勉強
“だけ”をするんじゃなくて、

しっかりと
社会に貢献できるビジネスを勉強して、
そして人に貢献した分、人に喜んでもらったり、
人に感謝された分だけ収入が手に入る‼️

そういった仕組みを作っていった方が、
よほど社会貢献にもなりますし、
将来の自分の人生を豊かにしてくれるんじゃないでしょうか?

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

これは、
必ずしも、
大学に行くな‼️志望校を目指すな‼️
と言っているわけではございません🙇‍♂️

もし、あなたが
将来、
お金持ちになりたい
大成功を収めたいという考えを
今のうちから お持ちでいらっしゃるのである
ならば、

学生時代のうちから他の人よりも早くビジネスを勉強を始めておいた方が、
将来若くして成功しやすいです‼️

短期間で、
同年代の方々の収入を追い越すことができます‼️

誰かの下について誰かにこき使われて、
ストレスまみれの人生を歩まずにすむ。
というお話を、させていただいているだけでございます。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

もし、
将来、
豊かになりたい。
生活に不安を覚えなくて済む資産を蓄えたい。という方は、
ぜひ参考にされてみてください。

ではまた。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【脳科学ラジオ】
「学生諸君‼️お金持ちになりたいなら、
   ほどほどの学校に行け!!」
の理由を大解説‼️

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟渋谷の高級ラウンジを共同経営してる社長
🌟20年間で5,000人以上をコンサルしてきた社長

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?