見出し画像

シューマン共振と黄金比の環境音楽を作ってみた🎶

人間の可聴領域外の高音波。
スーパーソニックの秘密はいつわかるのだろうか?

虫の声、木々の音が高周波を生むから自然のノイズは心地よい。
またはf分の揺らぎを自然は奏でているので心地よい。

今回は地球のシューマン共振と黄金比をかけた周波数で音楽を作ってみました。
それもループで1時間。
頭がおかしくなるか、覚醒するか?
ずっと聴いていると気持ち良い気がする。
人体実験で自分で感じて研究していく。
皆さんは何か効果のある周波数はありますか?

私は散歩に行く時、心地よいと思った空間の音をフィールドレコードします。

録音したい気持ちは、気になる音が先に来ることもあるが、まずは気持ち良いと感じたその瞬間の場所が大切だと思います。

そしてそこで立ち止まり耳を澄ます。

録った音は比較的すぐに使います。
その時に作曲していた作品に使う事が多いです。

寿司職人のように、その日録れたい音を使う。
時間をかけ、寝かす音も良いだろう。
ただ、私はめんどくさかったり後で忘れてしまったりするので、パッと使ってしまう。

地球は太陽の周りを公転しているが、同じ場所は通ることはないらしい。
なぜなら、太陽系も銀河系も宇宙は常に移動しているので同じ場所を通ることはない。
もう2度と同じ場所にはいないってロマンがありますね。

みんなとこの大宇宙を今日も浮遊している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?