見出し画像

スーパーボンバーマンRオンライン

みなさまどうもおはこんばんにちは(∩´∀`)∩

サーモン&マグロの回遊ゲーム旅からマグロがお送り致します(´゚д゚`)w

いやー、なんていうか懐かしさと、嬉しさと

子供の頃に帰れるようなそんなゲームがオンラインで登場ということで!

DBDサムネ (28)

あたいは嬉しいよ・・・(´;ω;`)ウッ…

ボンバーマンのこのオンラインが来るという情報は仕入れていたのですがw

いつ実装されるかよく分かっていなかった為、ライブでやるよーとなった時は( ゚Д゚)⁉となりましたw

私がボンバーマンをやっていた時はスーパーファミコンだったので、対戦相手はCOMだったんですよねーwでも、私は3兄弟だったのもあって実家にはあれがあったんですよ。タブ?何ていうんだろw

普通スーファミって2人でしか一緒に出来ないじゃないですか?

それをタブ?的なやつを片方(大体2Pの方w)に繋ぐと

最大4人だったかな?でゲームが出来る優れものがあったんですw

(これがあったおかげで聖剣伝説2を兄弟3人でやっていた思い出w)

なのでソロでやっても良し、みんなでボンバーイエーでも良かったのですよw今思えばどういういきさつでそれがあったのかは分からないのですがw

両親が気を回してくれたんだろうねwきっとw

そんなんでボンバーマンはやってましたw私はそのスーファミのやつだけなんですけどね!でもそれが楽しかった記憶だけはしっかりあってw

あとね、BGMで忘れられない曲があるんですよwボンバーマンの👻

ってことで見つけてお借りしてきました!w

これよまさに!w

いや~テンションあがるw

これ聞いてるだけでゲームやってる気になれるわ~w

この画面も懐かしいもんね!

そんな懐かしのボンバーマンがオンライン対戦で出来るんだから良い時代だよね~(笑)

今日サーモンさんと配信をさせていただきましたが、まずびっくりしたのがボンバーマン達が喋ること!!

そしてコスチュームが替えられたり、他ゲーのキャラも色々いたりして結構な力が入ってる感じを受けました!(画面バグってたけどね・・w)

なんで64人なんだろうねーってことでニンテンドー64から取ってるのかな~?って話も出たんですが(´゚д゚`)

ボンバーマンってハドソンのイメージしかなくてw

その後のことをちょいとぐぐらせていただいたらですね

どうやらニンテンドーが絡んでるってことで

あとで上司(サーモンさん)へ報告しようと思います(・ω・)ノ

時代を超えて、昔の良きゲームが帰ってくるって嬉しいですよね~!

皆さんもこの機会にボンバーマンオンラインやってみてはいかがでしょうか😆単純にね、爆弾置いて逃げるだけw

【サーモンさん1人実況】

【2人実況】

雰囲気を知っていただけると思います(*´ω`)

今日はボンバーマンが帰ってきたことの喜びを伝えたく書いてみましたw

あ~懐かしい!!って思ったそこのあなたへ朗報です。

このボンバーマンオンラインは

無料です!!

そしてそして

プラットフォームはほぼ全てに対応!!

世界中のプレーヤーとマッチングします!!(どこかで聞いたような・・w)

ちょっとPS4では画面がバグるというのが出ているようですがw

基本的にマッチングは早いし、試合展開も早いので

さくさくと遊べちゃいますよ♡

子供の頃を思い出してやるのも良し!やったことはなくても気軽に遊べてしまうのでお子さんと一緒にやるのも面白いのではないでしょうか✨✨

気になった方は是非ダウンロードをして遊んでみてくださいね(´▽`*)

それでは現場からマグロがお伝えしました~!!

YouTubeにて【サーモン&マグロの回遊ゲーム旅】というゲーム実況チャンネルをやってます(´▽`*)

Dead by Daylightという鬼ごっこゲームの実況がメインではありますが、

回遊旅らしく気になった面白そうなゲームを

色々やっていけたらいいなと思ってます(`・ω・´)

是非遊びに来ていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

チャンネル登録お待ちしております!

コメントや高評価をいただけると泣いて喜びますw

それでは

皆様のゲームライフに乾杯🍻✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?