初めての一人旅

長い旅行をする前に、私には一人で旅行した経験がありませんでした。
海外だけじゃなく、正確に行くと日本でも旅行を独りでしたことはありませんでした。
なんとかある経験は、大学受験のときに受験会場の近くに前日に泊まったくらい。
それだって、行き先は決まっていて、事務的に底に行くだけの事でした。

一人旅をしてみよう。練習しよう。そう思いました。

チケットも安く、行ったことがあって、一人で行くハードル低くて、滞在も安くできる所、
ということで、行き先はタイに決定しました。

秋頃に大学の学園祭を中心に2週間ほどの休みがありました。
チケットも安かったです。そこにします。
日程は2週間。バイトも休みにしたり、色々と調整しました。
当時は深夜のセブンイレブンでバイトをしていましたので、2週間休む分、シフトを変わってもらった結果、
ずーっと夜起きている夜型人間になりました。たまに昼間に大学に行って、フラフラでしたが、
なかなかに充実したいいヒビを過ごしていたような気がします。

その頃の私は、いろんな本を読んだ結果、一人旅は荷物は少なければ少ないほどカッコいい、と思い込んでいました。
それで、初の一人旅だし、最低の荷物で行こう、と思っていました。
あれも削って、これも削って、あれは現地で買おう、と準備をした結果。。。。

荷物は、普通サイズのウェストバック1個、以上。となりました。

替えのTシャツ2枚と、下着2枚。
パスポート。
地球の歩き方をちぎって作った、オリジナル版
メモ帳
ペン

ポケットの中に財布。現金5万円
そしてタバコセット

服は、ジャージのハーフパンツに、Tシャツ、薄いパーカー

これで、タイに向かうことになりました。
結果的には、これでもなんとかなります。2週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?