見出し画像

8期広報・PRコミュニティのCPを務めるおみゆです!

自己紹介🌿

はじめまして。
SHElikes 8期広報・PRコミュニティ のコミュニティプランナー(以下、「CP」)を務める、おみゆといいます!

年齢:96年生まれの26歳
SHE歴:2023年1月~🐣
居住地:群馬県(週4リモート、週1都内へ出社🚃)
職業:人材サービス会社の広報・CRM(兼務) 広報PR歴は約1年🐣
趣味:キャンプ⛺、シール集め💛、サンリオ🐈
やってみたい趣味:ドラム🥁、パズル🧩、コラージュ✄
好きな食べ物:クロワッサン、フィナンシェ、ズッキーニ、アスパラ、山椒、わさび、大葉💚🌿
性格:おしゃべり好きの気にしい。過去を思い出しては、「うー!」とか「あー!」とか言っちゃいます(笑) 好奇心が旺盛で、お話しするのも聞くのも好き。人の輪を広げていくのが好き。少々お節介な面も。
ソーシャルスタイル診断:エクスプレッシブ

SHElikesに入会した理由💕

新卒から今の会社に入社してもうそろそろ丸4年。
この4年間で営業・新規事業・広報・CRM等を経験し、会社は色々な挑戦の機会を私に与えてくれました。
仕事の報酬は仕事だと思っているので、挑戦の機会をもらえることが嬉しく、私も喜んで挑戦してきました。

そんな日々を通して、できることの幅は広がった。けれど、どれも浅いかもしれない。
今後のキャリアにおいて自分のコアになる領域を作りたい。
しかし、自分の好きは?得意は?なんだっけ、、、?
という思いが。
キャリア迷子ちゃん爆誕🔥🔥🔥

色んな領域をつまみ食いして、自分の 「好き」 「得意」 を見つけたい。
「have to」 から 「want to」 へ変わりたい。

そんな思いで、2023年1月 SHElikesへ入会。

CPに挑戦した理由💫

2月のある日。上司との1on1にて。

上司 「サービス登録者が集うオンラインコミュニティを立ち上げようと思って。おみゆさん、やってくれない?」

脳内の私 (コミュニティって最近よく聞くやつだ。コミュニティって、まだよくわからないけれど、おもしろそう。楽しそう。やりたい!やりたい!やりたい!!!)

YESと即答。だって、なんか面白そうだったから(笑)
一方で、コミュニティとは、という初歩的なところから、運営できるようになるところまで、勉強しなければという焦りと不安も。

そんなタイミングで、8期CP募集の案内を発見。
これは体系的にコミュニティマネジメントを習得できるチャンスなのでは?と。
締め切りまであと2日。悩んでいる時間なんてない😤
ポチッ!

広報・PRコミュニティで叶えたいこと🌈

今後変わっていくかもしれないけれど、今の思いはこんな感じ↓

広報・PRに興味がある人たちのつながりを創ること
広報・PRを専門領域としない人が、簡単に取り組めそうな広報・PRナレッジをシェアすること

新米広報ならではの視点で企画していきたいと思っています!

サポ隊さん募集👯

🙋 私ができること

・企画
・ファシリテーション

👨‍👩‍👧‍👦 サポートをお願いしたいこと

・バナー作成
・発表スライド作成
・告知文作成
・イベント中の運営
・シーステやSNSの盛り上げ
・企画の壁打ち

全般的に関わりたい方も、企画の壁打ちだけ・クリエイティブの作成だけ関わりたい方もWelcomeです!

🏌️‍♂️サポ隊経験がある方へ

運営ノウハウやクリエイティブ作成など、私自身未熟なので
経験がある方がいるととっても心強いです。是非頼らせてくださいませ!

🧚‍♀️サポ隊経験がない方へ

私はCPのような取り組みに挑戦するのも、このNoteを書くのも、Twitterで発信するのも、初めてでした。
高く見える壁も、登ってみると意外となんてことないかもしれません。
サポ隊さんの関われるときに楽しめる分だけ参加いただければ充分だと思っています。この機会を是非、楽しんでくださいね!

申込方法

以下フォームより、お申込みください💟
締切は3/31(金)23:59まで


注意事項

以下の点に注意した上で、お申込みください!

・サポ隊さんへの報酬や金銭のお支払いはございません。
・ご自身のご家庭やお仕事を優先でOKです!無理は禁物!
・8期の期間中(2023年4月〜7月末)にSHElikesの休会、退会を検討されている方は一度ご相談くださいませ!

質問や申込み前の事前相談

TwitterのDMへご連絡ください!
必要に応じてZoomでお話することも可能です🙆‍♀️


それでは、ご応募お待ちしております!

さあ、行こう!
(言ってみたかった笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?