見出し画像

自己紹介&アキュラホームに決めたきっかけ

はじめまして。わさびの家と申します。
キャンプ好きの30代夫婦です。

アキュラホームで2024年に家を建てました。

ありがたいことにInstagramでお家の発信をはじめてから、DMでお家に対する質問を多く頂くようになりました。
ですが、写真をメインとしたInstagramでは多くのことを語ることが難しく、より詳しく家作りを発信したいと思いnoteをはじめてみました!

Instagramでは伝えきれない後悔ポイントや、打ち合わせ時にお願いして良かったこと、土地探しからはじめたお家作りについてマイペースに発信していきます✨

家作りをはじめる皆さまに少しでも役に立つコンテンツになるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします🏠

前置きが長くなりましたが、我が家が多くのハウスメーカーの中からアキュラホームを選んだ理由は以下の5つです。

①大空間が得意で間取りの自由度が高い
②標準仕様のデザイン性の高さ
③機能性、耐震性◎、アフターサポートの充実
④低コスト
⑤営業さんへの信頼

はいはい、よくあるやつねと思ったそこのあなた!家が完成したからこそわかる凄さもあるのでそれぞれ詳細に記載していきますね⇩

①大空間が得意で間取りの自由度が高い

大空間や間取りの自由度か高いハウスメーカーはいくつかありますが、その中でアキュラホームを選んだ理由の1つは耐震性が最高等級の3をクリアできるということ。
木造住宅で大空間を実現する『8トン壁』を採用しており、強固な構造になっています。
また、実物大の住宅で倒壊実験を実施しており、首都直下型地震など震度7クラスの地震波に耐えられることが証明されていることも決めてになりました。

②標準仕様のデザイン性の高さ

標準仕様でハイドアを採用していたり、巾木も細くスマートなデザインで、標準仕様でもおしゃれな家になると感じたことも選んだ理由の1つです。

③機能性、耐震性◎、アフターサポートの充実

耐震性については前述した通りですが、アフターサポートも充実しており、初期保証の20年に加えて、主要構造部と防水部分は永久保証であることも、性能に自信がないハウスメーカーではできないものだと思います。
家を建ててからも、時々営業さんとやり取りをすることがありますが、不具合などないか確認してくださったり、長いお付き合いをできているのでとても信頼をしています。

④低コスト

デザイン、性能、大空間を実現できるハウスメーカーは他にもあります。
ですが、それらを全て実現できるハウスメーカーの中では圧倒的に低コストの見積もりだったのが一番の決め手でした。
初期見積もりから、家を建てるにあたって増額はありましたが、トータルの金額もきちんと予算内に収まりましたし、営業さんも減額のためにいろいろ提案もしてくれたので良かったです。

⑤営業さんへの信頼

こちらは、正直当たり外れがあると思いますが、我が家は営業さんとスムーズにやり取りができて良かったと思っています。
家作りにおいて営業さんはとても大切なので、
アキュラホームで検討している方で、優秀な方にお願いしたい場合には、いきなり展示場に行くのではなく、紹介制度を利用してみるのも1つの手だと思います。
こちらについては、Instagram@wasabinoieの投稿もご覧ください。
紹介制度に加えて、紹介した後のサポートや、紹介特典なども全て無料でご案内しています。

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍

以上
長くなりましたが、これからもマイペースに投稿していきますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

お問い合わせはInstagramのDMが一番スムーズに対応できますので、お気軽にご連絡ください。

#アキュラホーム #家作り #ハウスメーカー選び  #マイホーム #ハーフ吹き抜け #土地探し

我が家のハーフ吹き抜けのあるリビング🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?