見出し画像

3日目。江ノ島散策

なんだか外が明るくてぼんやり目が覚める。
窓の外には、海と朝日が。
なんて贅沢な朝…!

海が見えるお宿をリクエストしました

お宿の朝食は
ちょっとした料亭に行ったかの如く
豪華なラインナップ🥰
海の幸をふんだんに使ったメニューでした。

そして相変わらず天気がめっちゃいい。

最終日は、楽しみにしていた海へ!
(とはいいつつ、全然泳げない私(笑))

海水浴場でがっつり泳ぐ!…のではなく
景色を楽しみつつ、
海辺でほんのり波と戯れるプランを採用。

江ノ電の駅から徒歩で行ける
七里ヶ浜を訪れました。

彼と2人で、恐る恐る海辺へ…
キラキラの水面、寄せては返す波。
数年ぶりの、砂の感触。

楽しい…!!!🥹🔥


童心に帰った気分でわいわいと盛り上がり(笑)
これだよ!海だよ!!
とテンションが上がっていた、次の瞬間。


めちゃめちゃでかい波。ざばーん!!!!!


波にやられた瞬間(笑)


2人して私服がびしょ濡れ😂
さすがにこれで電車には乗れない…ということで
しばらく浜辺に滞在して乾かす羽目に。

天気がめちゃくちゃ良かったのもあり
あっという間に蒸発してくれて助かりました(笑)


その後は、気を取り直して江ノ島へ。
(江ノ電の駅から、島まで…意外と距離ある…!)


長~〜〜い橋をようやく渡りきって。
まずは新江ノ島水族館だ…!🐟🐠🐡


しかし、周辺の案内地図を見るも

見当たらない。

あれ?水族館どこ…?

まさかの、水族館を素通り😭(笑)
橋を渡る手前にあったみたい…


連日歩きっぱなしで体力も削られてた2人。
今来た道を戻る選択肢は…
ないよね。ということで意見が一致(笑)

水族館はいったん保留。
まずは江ノ島神社を参拝することに!

島を登る観光用エスカレーター、迷わず課金😂

参拝後は、
頂上付近のフレンチトースト専門カフェで
ブランチ。しっかり糖分摂取しました。

そして第二の目的地、シーキャンドルへ。
展望台からの眺めがとにかく最高で。

中央に見える橋…歩いて渡りました


ああ、本当に来てよかった…と、ひたすら感動😭

ここで、わたしが手紙大好き人間なのもあり
ポストカードを2枚買って
それぞれにメッセージを綴ることを提案。

景色を見ながら彼への想いをしたためました。
(2枚とも彼宅宛てにしたので、後日一緒に読む予定)


そしてお次は、龍恋の鐘🔔
(恋人達のためのスポット!絶対行くと決めてた)
全力で鐘を鳴らして、写真撮影✨

そして…実はこの時点で
まあまあいいお時間になっていて。


最初に水族館に行かなかった(行けなかった)
のは逆によかったのでは…?とここで気が付く。

江ノ島、侮ってた。半日じゃ足りない!
1日かけて回るくらいでもよかったのかも😳

予定にはなかったけれど、
鐘の先に現れた岩屋洞窟へ立ち寄ることに。
(後から調べたら普通に有名なところやった)

洞窟の中はすごくひんやり、
なんとなく癒される空間☺️

火照った身体が冷やされていくのを感じつつ
旅の終わりをひしひし感じていました。


その後、
渡ってきた橋のふもとにワープできる船
(べんてん丸!🚢行きも乗ればよかった😭!!!)

にもきっちり課金して(笑)
無事に帰路につきました。


【編集後記】

本当にあっという間の3日間。
さらっと記録に残す、くらいのつもりだったのに
だいぶ長編になってしまいました(笑)

最初はどうなることかとソワソワしたけれど…
思い切って実行してみてよかったです。

めちゃくちゃいっぱい写真を撮ってくれて
たくさんの思い出ができて
2人でいろんな話をしました。

まだ出会って数ヶ月なんて信じられないくらい。
溢れんばかりの彼の優しさに感謝🥰


次の目的地は、どこになるかな。

わさび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?