見出し画像

どこでも働ける。けど。。

動画編集の仕事を始めて3ヶ月くらいが経った。

そして、パソコンがあればどこでも仕事が出来るようになった。けど。。

今、同じスタバに週4~5通っている!笑
そして今日スタッフさんに、

スタッフさん)「お兄さんよく来てくれてますね!お勉強ですか?」

自分)「バレてましたか。いつもお邪魔してます。いつもお仕事しに来てて〜。」

これ今日3回目。いや嬉しいんだけどさ。
ニコニコしてるけどさ。
やっぱり見た目が幼いからか、「お仕事ですか?」ではなくて「お勉強ですか?」なんだよな。学生って思われてるんだろうな〜。。

こだわりポイントは座る場所。
店内の角の方、ソファ席+プラグがさせる神席。
SS席がある。
いっつもそこに座ってる。一日中いるからバッテリーを持っていっても足りない。
先にそこに座ってる人が居たとしてもそのうち帰るから様子を見てスっと移動してる笑

話は戻るけど、どこでも仕事はできる。
けど、自分に甘い性格で面倒なことを後回しにする性格からか家だと本当に集中できない。本当に。
ゲームやっちゃうし、スマホでショート動画2時間とか見ちゃうし、仮眠して切り替えるか!とかいって15分のタイマーセットしたはずが夕方になってたり。
それで編集が全然進まなくて罪悪感と自己嫌悪に襲われながら夜中まで編集することになる。

というのを何回も繰り返してうんざりしたのでスタバに通っている。

前はスタバで何か作業をしてる人をみると、
「スタバで作業してる自分カッコイイ!」
みたいな事みんな思ってるのかなって思ったりしてたけど全力ですみませんって感じです。
こういう空間の何がいいって誘惑がないって事と、周りもみんな頑張ってるから自分も頑張ろうって思えたりすること。あと美味しいコーヒーが飲めること笑

在宅勤務とか自由に仕事ができるって会社員の頃と比べたら本当に幸せな事だけど、自分に厳しくするか、自分が逃げられない言い訳できない環境を上手に作っていかないと行けないんだなぁと。。

とにかく座りすぎでお尻、肩が痛い。
とくに首、肩が痛すぎる。。
お風呂上がりのストレッチを入念にしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?