見出し画像

習慣、はじめました

こんにちは、わさびです。

紹介されていたイベントが気になったので
習慣について書いてみました。

毎日モーニングノートを作る

最近始めたばかりですが、
なかなか良さそうな習慣です。
「何をするのか」「どうしたいのか」を
誰にも遠慮することなく思いっきり
はきだせるからです。

手帳のフリー欄に線を引き、
朝起きて10分以内に席に着く。
前日の自分を眺めた後、今日の自分を書く。
たったこれだけなのにスッキリする不思議。

思考が飛びがちなわたしでも、
手帳に書いてあるので
何を考えていたのか忘れない。
やりたいこと、叶えたいことが複数あっても
しっかり前進できる。

モーニングノートを作る習慣は、
2倍にも、3倍にもなって、
様々な習慣にしたいことを叶えてくれる
大切な習慣になりつつあります。

始めてまだ1ヶ月程度なので、
習慣と言えるか…は自信がないですが、
自信がいつか持てるように
続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?