見出し画像

メルカリ、出品物探し

皆さま、こんにちは。
わさびです。

わたしの住んでいる地域は梅雨明けし、
いよいよ夏本番の熱さ。
冷たいものが恋しい季節。
ちなみにわたしのオススメアイスは
セブンイレブンで販売されている
いちごかき氷です。ご賞味あれ。

さて、夏を快適に過ごすために、
キッチンの不要品を探してみようイベントを
1人で開催してみました。

その中で出品できそうなものがあったので、
ちょこっと、ご紹介させてください。

1.箸置き

以前メルカリで購入したものです。
5つセットなのですが、家族が2人なので、
3つが未使用で保管されていました。

ねこさんの箸置き

お客さまが来ることも数年に1回程度。
なので今回出品することにしました。

箸置きは小さなものなので、緩衝材に包み、
ゆうゆうメルカリ便で送れる配送方法の1つ
《ゆうパケットポストmini》で発送する予定。
この配送方法は《専用資材》が必要です。

※専用資材:一部の配送方法では、決められた
資材を使って梱包する必要があります。
その資材のことを専用資材と呼んでいます。

早速ゆうパケットポストminiの資材を
買いに行きました。

郵便局で買えます

早速、出品作業開始。
写真を4枚撮り、商品説明を3行だけ書く。
配送方法はゆうゆうメルカリ便。

ゆうパケットポストminiは配送料160円なので
出品価格は500円でスタートしました。
売上金は290円になる想定です。
※500円-50円-160円=290円
出品価格-販売手数料10%-配送料=売上金

2.ジャックダニエルのコースター

景品でもらったのですが、未開封で使用せず。
今回手放すことにしました。

全く使わなかった…

メルカリ内の相場を検索したところ
《300円》で売れている。
つまり、メルカリで設定できる最低価格…。

出品するか悩みましたが、上記でご紹介した
《ゆうパケットポストmini》の規定サイズに
合いそうなので出品してみることにしました。

今回はかんたん出品を使って出品しました。
写真は、表と裏の2枚のみ。
商品説明はなし。

ゆうパケットポストminiは配送料160円なので
出品価格は320円でスタートしました。
売上金は128円になる想定です。
※320円-32円-160円=128円
出品価格-販売手数料10%-配送料=売上金

1週間で売れなければ他の方法で手放す予定です。

3.無印良品
ふきん+ワッフル生地タオル

無印良品が大好きで、購入するのですが、
もったいなくて使いきれないものがあります。

ふきんは5枚セットで購入。
1枚しか使っておらず、4枚はずっと引き出し。
ワッフル生地タオルも同様です。

いつかは使うと思いますが、それにしても…
なので、今回は出品することにしました。

全部で5枚セット

仮梱包してみたところ、空気を抜いて梱包すれば
ゆうゆうメルカリ便《ゆうパケットポスト》
で発送できそうなサイズに収まりそう。

ちょうどゆうパケットポスト専用シールもある。
よし、これでいこう。

梱包した商品にシールを貼って発送できます

ということで、出品作業開始。
写真を4枚撮り、商品説明は少ししっかりと。
セットで出品していること、
未使用だけど自宅保管なので、商品の状態を
目立った傷・汚れなしにしていること等、
特に伝えたいことを書きました。

配送方法はゆうゆうメルカリ便。
ゆうパケットポストは配送料215円なので
出品価格は700円でスタートしました。
売上金は415円になる想定です。
※700円-70円-215円=415円
出品価格-販売手数料10%-配送料=売上金

キッチンが、少しスッキリしていい気分。
使いやすいキッチンだと、お料理を作るのも
少しですが楽しくなります。

意外と使っていないものが
転がっていることもあるので、
皆さまも、キッチンの不要品探してみよう
イベントを開催してみてはいかがでしょうか。

出品できそうなモノがあるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?