今年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
…と言いながら,気づけば鏡開きも終わってしまいましたが。

さて,今回のテーマですが,今年の目標はズバリ

“なんとなく” をカタチにする

です。

ふと思ったことを言葉にして,それを行動に移して目に見えるものへ昇華させる。
昨年の例でいえば,年末にふと始めたカフェがそうでした。
いつかやりたいと思っていて,気づいたらそれなりに開ける材料が揃ってきた。その中で,タイミングとか差別化とかに悩んだけれど,ひとまずやってみる。誰かに迷惑をかけるものでもないから。課題はそれから考えたらいい。

でもそれは時として,そうしてほしくなかった人が一定数いるようで,そんな人たちの批判の的になることもある。それでも構わない。他人のあら探しが目的ではなく,自分の感覚に正直でありたいから。それだけに,実行する理由を,行動前でも後でも見つけておきたい。

とても抽象的な目標だけど,これからの1年の中で “なんとなく” にたくさん出会うだろう。

今年の年末までに何に気づき,変えられるか。
それを楽しみに過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?