チャンピオンズC振り返り

今日も散々でした笑笑
中山5Rの新馬戦と中京1Rと12Rの
それぞれ単勝が当たったのみ💦
厳しかったです。
久しぶりにかなり予想の時間が取れただけに
この結果は…。
まあWIN5はあかんやろな
と、想定済みではありましたが笑

チャンピオンズカップは、

JRA公式より


レモンポップ
の強さを再確認。
距離不安や大外の不利、
レース質などの懸念を一蹴しましたね。
恐れ入りました。

以下、レース後の瑠星Jのコメント(抜粋)

なんとか我慢をしてくれました。
最後はこの馬としては、止まった感じでした。
距離はギリギリでしたが、
能力の高さでこなしてくれました。
距離、枠、明らかに不利な状況でしたから
この馬には関係ありませんでした。
素晴らしい能力を持った馬です。
馬が強かった、その一言に尽きます。
今回初めてツーターンの競馬、
それに1800mをこなしてくれました。
今後が楽しみになる内容だったと思います。

それにしても…1番人気が1着で
この組み合わせで190万馬券なの!?
と一瞬思いましたが、

JRA公式より(最終オッズ)


よく見ると、レモンが3.8倍で
ウィルソンテソーロは12番人気(92倍)。
ドゥラエレーデは9番人気(31.2倍)でした。
3連系もあまり買われていなかったのかな?

原くんは結婚以降、

テソーロのお馬さんに乗ると馬券に

なんて投稿をどこかで目にしましたが、
まさかここでもやってくるとは。
少し出すのに手間取っていたようですが、
上手く足をためていた分の強烈な末脚、
こちらもお見事でした。

ドゥラエレーデはホープフルSの覇者で
UAEダービー2着の実績あり。
番手追走でしぶとく3着に粘りこみました。
ムルザバエフはほんとこういう競馬が上手い。

◎アーテルアストレアが、
ウィルソンテソーロをやってくれると
思っていたのですが…
うまく捌いたように見えましたし、
これならあるか!?と一瞬思いましたが、
前とほぼ同じ脚色で弾けられませんでした。
展開が向かなかったと言い訳が出来そうですが
ここでは家賃が高かったのかなぁ。
一段下げて、
来月の東海S辺りで再度狙ってみますか。

○クラウンプライド
意外にも良いところがなかったですね。
昨年とは少し違う乾いた砂質の影響??
テーオーケインズと同じような位置取りで
進めていましたけれど、
さあここからという所で案外…。
川田Jは

パドックを出てから
後ろ向きな瞬間が多かったです。
いつもと全く違う競馬になってしまいました。
気持ちが入らない中、
レースが終わってしまいました。

と。
韓国遠征からの特異なローテで
512kgと馬体重増。
本調子では無かったようです。
調教では見抜けられなかったのが残念。

テイオーケインズ
番手集団につけてそのまま4着。
近2走3着と勝ちきれないまでも好走。
一昨年に強い競馬をして勝った舞台。
去年と同じ4着ではありましたが、
現状の力は出せたようで、
こちらもよく頑張っていたかなと。
これで引退のようですが、
今度は種牡馬として頑張って下さい。

※アロースタッドで繋養だそうです。
種付け料は今のところ未定。
ご興味のある方は是非(なんの宣伝やと笑)。

グロリアムンディもサッパリ。
韓国遠征でも2着とはいえクラウンプライドに
大差を付けられていました。
ちょっとスランプになってるようなことも
どなたかが言っていましたし、
復活には少し時間がかかるような
そんな負け方でした。

アイコンテーラーは枠が痛かったかなぁ。
レモンについて行くと思いましたが後方から。
砂を被って嫌気をさしていたようで
そういうレースになると脆さが出るようです。

ハギノアレグリアス
最後メイショウハリオと掲示板を争っての
クビ差負け。
クラウンプライドの後ろにつけて、
本来ならあがって来れそうな位置取りでしたが
前も止まらずそのまま。
この子は現状の力は出したのかなと思います。

最後にセラフィックコール
まあ、想定通りでしょうか。
スタートでいつも通り後手を踏んで、
3角あたりから少し押し上げた感じも、
大外を回して伸びず。
途中上げていかずに我慢していれば
もう少し上の着順もあったのかな?
とは思いましたが、
やはり前走メイチだったようですね。
スタートの課題が解消されて
砂を被っても怯まないようになってくれば、
来年は楽しみになるのでは無いでしょうか。
そこが改善されていなければ、
抗い続ける予定です。

とにもかくにも
今回もあれもこもお門違いが甚だしい
結果となってしまいました🙇‍♂️
来週以降なんとか挽回していきたいです。

最後まで拙文にお付き合い下さいまして
誠にありがとうございます。
♥️やフォローなどもよろしくお願いします。
来週は阪神JF。
母サロミナのファンとしてはサフィラを
応援しようかなと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?