見出し画像

eRemote mini が繋らないときのメモ

wifiルーターを交換したら、eRemote mini が繋がらなくなったときの対応方法。
2.4GHz帯の暗号化モードを「WPA/WPA2 Personal (TKIP/AES)」に変更する。
「WPA/WPA2 Personal (AES)」だと繋がらない
参考にしたのはこちら。

変更したのはNEC製のAterm PA-WG2600HS でバッファロー製じゃないんだけど、同じことしたら接続できました。

ちなみにeRemote mini ってこれ。

Amazon Echo (Alexa) と連動させて照明のON/OFFくらいしか使ってないんだけど地味に便利です。というか使えないと不便で困る。
販売元のサイトにはもう情報がなくて現行製品ではないみたい。自分が買ったのは2017年の3月だったのでもう6年近く使ってるのか。
いつまで使えるか分からないけど、どうもwifi周りのトラブルが多い製品らしいので覚え書きとして残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?