見出し画像

アフタヌーンの定期購読を始めるなら今が1番いいらしい

月刊アフタヌーンの定期購読を始めました!

アフタヌーン作品は、『青野くんに触りたいから死にたい』、『ダーウィン事変』、『ブルーピリオド』を単行本で集めていて、最近になって『宝石の国』も集め始めたところだった。

このまま単行本で追えばいいかな、と思っていたんだけど、少し前に『岸辺の夢』という作品で四季賞を取って話題になった人が、ついにアフタヌーンで連載を始めるということで、気になって定期購読を始めた、という経緯です。

『岸辺の夢』はこちらから読めます。

新連載『カオスゲーム』の1話も、『岸辺の夢』も、表情だったり背景のコントラストだったり、そういう画に引き込まれてしまうような緊張感があって良いですね。これからどういう話になっていくのか…。

そして、ブルーピリオドは今月から連載再開とのことで、単行本最新刊の続きから読める!これからは最新話をリアルタイムで追える…!

それにしても、こういうサブスク的なサービスって、ちゃんと管理しないと何に加入してるかわからなくなりそうなので、今回はリストアップをしてみようと思います。

●アフタヌーン定期購読…月額720円

コミックDAYSというアプリで、アフタヌーンを含む6誌を読めるサービスです。始めたばかりなので他の雑誌は全然チェックしていない。これからいろいろ見てみようと思っています。

この定期購読サービスは、その月の号だけじゃなくて、前の前の号とかまで遡って読めるのもいいですね。前の話を覚えてないことがよくあるので…。

●少年ジャンプ定期購読…月額980円

ジャンプの定期購読です。これも始めてから数ヶ月ってとこかな。アフタヌーンもそうだけど、新連載以外の作品を雑誌で途中から読むのって気が引けるなあと思って、定期購読が始まってから連載が始まった作品だけを読んでいます。『あかね噺』面白いですよね。

●Apple music…月額980円

これが1番アーティストへの還元額が高いと聞いたので、音楽のサブスクはApple musicを使っています。おれの金を受け取ってくれ!!!

●Amazon prime…年額4,900円

プライムビデオを見る用のサービスとして使っている。プライム会員の特典って他に何がある?お急ぎ便?結局時間指定をした方が便利だから、お急ぎ便ってそんなに使ってないんだよな…。

●ディズニー+…年額9900円

マーベル作品がドラマにも展開するっていうので加入しました。ディズニー作品やピクサー作品はもちろん、ディズニーもマーベルも関係ない映画のラインナップも正直悪くないと思う。ただサイトの動作がちょっとモッサリしてるのが気になって、結局他のサービスで見たいやつを見てしまう。これってディズニー+あるあるですか?

●東映特撮ファンクラブ…月額960円

過去の東映特撮作品を見ることができるのと、現行作品のオーディオコメンタリーなんかのファン向けコンテンツも充実しているのはいいんだけど、PCで作品を探そうとすると、ひたすら全作品をスクロールして探すか、検索をするしかないの、なんとかなりませんか?

毎回検索するのはめんどくさいし、お気に入りに入れたシリーズとか、最近見たシリーズとかを1番上に表示してくれるだけで大分使いやすくなると思う。改善要望を送った方がいいんだろうけど、こんなに不便だし、誰かもう送ってるでしょ、と思ってなにもしていない。みんながそうやって他人任せにして、誰も要望を送っていないとしたら…?


これで全部かな…?合計すると月に5,000円くらい使ってる計算になるのか…。それって多いの?少ないの?教えてくれ〜っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?