見出し画像

「なぜか夜になると車が集まる街」・・・(YS)

ここは大都会東京・・・ とある街

薄曇りの少し肌寒い日のこと・・・ 都会の喧騒とは縁遠いこの街に・・・
なぜか・・・ 他府県ナンバーの車が多く集まり談笑しているのを見た

今どきの若い男子・・・ カップルはあまりいなくて・・・
むしろ・・・ 仲の良さげな男の子たちが 路面に駐車した自分の車に向けて

パシャ パシャと シャッター切りまくる・・・

しかもスマホではなく・・・ ちゃんとした 一眼レフだ・・・ 

車はもちろん 軽四ではなく・・・ それなりにハイソでオサレな今風マイカー
ナンバープレートは・・・ 明らかにこの場所からは・・・想像出来ない距離

「ねね なにしてんの?」
あ 僕っすか? 見ての通り写真撮ってます〜 🙋‍♂️

「なんか ナンバープレート見ると、めっさ遠い場所に見えるけど?」
あ はい めっちゃ距離ありますよ〜 ガタンゴトンガタンゴトン(京浜東北線)

「彼氏 と 彼女ぢゃないんだ? まさか・・・?」
え いえいえちゃいますよ〜 なんていうかこの街が好きなんです〜 この景色
映えるぢゃないっすか〜 なので ガタンゴトンガタンゴトン(また京浜東北線)

「写真撮って どうすんの?」
え もちろんインスタ(Instagram)すっよ みんなに格好良く見てもらいたいっす
「イタリア街 車」とか 「イタリア街 撮影」で 出てくる出てくる〜

※みんなと違う ドレスアップをしたい という欲求
さらにそれを見てもらいたい そのためになにをすればいいのかと 考える

最近の 若者は やれ 車離れだとか 軽四しか乗らんとか 知らんけど・・・
目の前に 素敵な行動力を 持った若者を見て ん・・・?

オッさんたちは おれら世代は どうなんだ? って思ったが・・・


キチンと 大人のイベントやっていた・・・ 🇮🇹イタリア街🇮🇹
素敵なひとときに・・・ 〜乾杯〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?