見出し画像

「自分と向き合うことの大切さ」・・・(YS)

バーバラ寺岡さんが、鬼籍に入ってはや3星霜・・・
写真出典: http://www.danube4seasons.com/search/035/01.html

女性の活躍とか 言われる以前から 独自の世界観とアイディアで・・・
世の中を夢中にさせて来た・・・ 素敵なかたです・・・

ワルカン火曜日担当として イノベーションに関することを書くつもりなのだが
本来のイノベーションそのものは、高名で聡明なソウメニーメーンに任せといて
私はいつも通り・・・ 進めます〜 爆

さて なぜバーバラ寺岡さんを引き合いに出したかというと・・・

もしこの時代に存命ならば、彼女はどういうメッセージを届けてくれただろう
って思っていた・・・ バーバラさんは終戦頃の産まれなので激動の時代を
間違いなく生き抜いていたはず・・・

COVID-19 出現に 世間は一生対応しているが バーバラ寺岡さんは・・・
もしかしたら既にこの世に新たないぶきをもらいどこか世界の片隅で・・・
生きているかもしれないって思っていたら・・・

やたら気になり始め・・・ 書き留めてみた・・・

タイトルと・・・ かけ離れてるようで・・・ございますが・・・

今日久々に電車乗って病院や銀行へ行って来て思ったこと・・・
対面ぢゃないと、この処理はできません・・・ って平気にいう今頃ですが
バーバラ寺岡さんも そう言っただろうか? って・・・

日頃が大事・・・ 日々の行動がとっても大事・・・ 毎日が大事・・・
それでいて・・・ 起きる事柄は運命かもしれないし宿命かもしれない・・・
燃える命は・・・ 天命かもしれない・・・ って・・・

結局最後はこの言葉になってしまうんだけど・・・

「胸を張って生きろ」
「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け 君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない 共に寄り添って悲しんではくれない」・・・ by 煉獄杏寿郎

受け止める側が どれくらい 真剣に毎日を生きてるかで 勝負は決まる 

天国でバーバラ寺岡さんは 微笑んでくれているに違いない・・・
※って書きながら 最近感動したこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?