見出し画像

北海道遠軽町が良いかもしれない(地球温暖化)

あまりにも都内の暑さがひかないので、気象庁のホームページで今日の日本全国の温度を確認する。

日中の最高気温が低いのはどこか?(日本で一番涼しい街はどこか?)
北海道の遠軽町だ。

湧別川の辺にできた、開拓の街、駐屯地の町でも有名です。

北海道人として、終の住処は、遠軽町が良いのかもしれないと感じています。

故郷函館はとても良いです。

自分としては、故郷函館を終の棲家にしたいと一時期は本気で考えたことがあります。

だが、函館を出た函館人にはもはや、故郷函館には居場所はありません。

そしてまた、良くも善くも東京23区内にしか居場所はないことも、百も承知しています(多分、善くも良くも自分はこのまま東京で死んでいくでしょうね)。

ただ、東京に環境コンサルタント事務所を構えるとともに、いざというときのバックアップ支店に、遠軽が良いかも🤔とは思っています。

開運旅行でも一度、遠軽神社を訪れたいと考えています(方位取りでは、東北の方位取りで、ほぼ最長の方位取りにもなります)。

遠軽をバックアップ拠点として、東北開運旅行の拠点として、活用して行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?