見出し画像

人生攻略:方位取り&エレベーター呼吸

人生攻略の3本柱として、

○方位取り(九星気学、開運旅行、吉方位転居)

○エレベーター呼吸(ネドじゅんさん)

○化学勉強(土星蠍座)

に取り組んでいます。

方位取りに関しては、横浜の九星気学鑑定事務所で、3ヶ月に1回の定期鑑定を受けています。

また、月1回の開運旅行にも励んでいます。
来年、余力ができたら、二泊以上の開運旅行と、吉方位転居に切り替えたいですね。

1年前に、人生の大勝負(名門企業への転職面接失敗😅)から、多くの資格を取り、健康で過ごせています。

職場の問題児も一人退職しました。他の問題児に関しても目を光らせており、特段の問題もありません。

社内の異動考査も来月には始まるので、良い流れだと思います。

これとあわせて、エレベーター呼吸に取り組んでいます。

自分は昔、スピリチュアルや自己啓発、宗教本にもハマって、たくさんセミナーにも行きました。

確かに抜群の効果はありました(都内に中古マンションを買い、安定した仕事にも就いています)。

ただ、途中で、どの瞑想法がいいのか?

御経やアファメーションはどれかいいのか?

何回唱えなければ効果がないのか?

ヨーガのあのやり方はOKで、座禅はダメなのか?

左脳が働きすぎたことに加えて、この答えに明確に答えられる指導者が、残念ながら、いませんでした。

ネドじゅんさんの動画を見ると、ネドじゅんさんも、似たような疑問を感じていて共感できました。

念仏一本の親鸞法然ではありませんが、これからは、エレベーター呼吸を中心に、シンプルに取り組んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?