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もしもロッキン・オンが桃太郎の新作をレビューしたら

フューチャー・フェアリーテイル / MOMO-TARO
かつての古き良き時代に、新たなサウンドとビジョンで現れた、この物語はまさに「フューチャー・フェアリーテイル」だ。謎めいたリズムとハーモニーが交差し合うこの物語の世界は、まるでアムニージアック(記憶喪失者)のおじいさんとおばあさんが住む場所のようだ。

桃太郎、その名もKid A。彼は、激動の時代の荒波に飲み込まれ、時には理不尽な世界に立ち向かいながら、共に戦う仲間たちと共に希望を見つけ出す。この物語は、まさに現代社会の縮図とも言える。そこには、憂鬱と希望が同居し、孤独と友情が交錯する。

そして、物語の中には、まるで電子音楽のような不可解な響きが漂っている。それは、キジの涙のように切なく、また猿の叫びのように痛烈だ。アルバム内に登場する唯一名前を付けられた犬のリードシングル「ワンタロウ」のCメロで明かされる、犬の犠牲を悼む場面では、まるでディストーション・ギターのように悲痛なボーカリゼーションが胸を打つ。

このアルバムは、鏡だ。孤独や葛藤、希望や絶望が渦巻く世界で、私たちは果たしてどのような未来をつかみ取るのだろうか?Kid A、あえて名前をもらえなかった主人公は、その答えを見つけるために、果てしない旅路を続ける。

この30分の旅の終わりには、私たち自身の心の中にある光に言及される。果たして、その光を見つけることができるのか? 日本最重要バンドの新作は、そんな問いかけを投げかけている。

種明かし:
ロッキンオンジャパン風の桃太郎の書評をchat GPT 4に頼んで添削。
僕の古のツイートを例文にしました。

更にそのツイートのきっかけはこちらの記事。今読んでも最高。
https://washburn1975.hatenablog.com/entry/20150111



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