見出し画像

「昭和アイドル」卒業しました!


わーい!こんにちは!はじめまして。
4番手のゆめちゃんです!

2021  春

今回ここに記事を書くために、私が「はじめのセッション」を受けた日の自分の投稿を読んでみました。あの頃より全然ネガティブじゃない自分にちょっと成長を感じます。✌🏻

というわけで、私の2年前に書いた記事をみなさんに共有しながら、私自身を振り返っていきたいと思います。これがその投稿です。じゃーーーん!!↓



「昭和アイドル卒業します!」
 
大学入ってアクティブに行動するようになってから、繋がりやご縁をとても大切に生きてきました。今でも間違いなく「繋がり」「ご縁」は私の中でキーワードだと思う。けれど、なんとなく。その【大切にしているモノ】に、がんじがらめになっている気がする今日この頃。すごく大好きで大切なはずのものに、。それってめっちゃ悲しいーーーー!!ので、ちゃんと自分を癒やして、自分が大切にしたい本当の意味での【ご縁や繋がりの輪】を作る覚悟を決めました。今まで築いたものが崩れ去るかもしれないし、失ってしまうかもしれない。“それでも、これから何十年も”私“と生きていくために、とっても素敵な冒険をする。1年後の私は今より絶対もっといい顔で笑ってるし、もっと自分らしくある。めっちゃ怖いけど、同時にわくわくしてるこの気持ちをぎゅっと抱きしめてスタートします!
2021.06.17


「昭和アイドル」とは…「全人類から愛されたい」「誰からも必要とされる存在でありたい」と、私が強く思いこんでる状態。



そして、ここからが今の私。(ここのライターになるにあたって書いたアンケートです。)

●プロフィール
25歳。4年前に父が、1年前に母が他界。3年間の母の介護生活を経て、現在職探し中。3人姉弟の長女(弟2人)海無し県育ちだけど海が好き。推しに生かされてるオタク。“可愛い”が大好き。心のときめきに素直。

●セッションを受けたきっかけは?

どれだけ繋がりを作っても、どこか虚しさや寂しさがあって。セッションでの対話で【繋がりきれないのは、私が壁を作っているからだ】と気がついた。だから、これからは『本当の自分』で心から人と繋がっていけるようになりたいと思ったから。

●じぶん研究を始めて、解決した(し始めた)ことは?
・自分への解像度が格段に上がった。
・自分の“意見”や“yes,no”をはっきりと伝えられるようになった。
・寂しさや痛みだけを原動力に動かなくなった。

●WR研究室での一番のお気に入りは?
自分の現在地をきちんと確認できて、過去からどうやって今があるのかちゃんと実感できるところ。

●研究室は、あなたにとってどのような存在ですか?
・心から素直でいられる場所。
・もう1人の私と会話ができる時間。
・自分の存在を肯定できる場所。

●研究室に参加する前の自分に一言
大丈夫。あなたはきっと大丈夫。

⚫︎自分の記事を誰に読んでもらいたい?
日々自分自身と葛藤したり闘っている人。
おろしたい荷物や重すぎる荷物を背負っている人。


どうでしょう?わたし、結構変わったと思いません?改めて自分で見ても、結構私いい感じだと思ってニヤニヤしちゃいます!

てなわけで、これが「ここまで」の私。現在地。
そして、「これから」の私をここに記録していきます。

もしよかったら、記事を読んでいるみなさんと一緒に、背負っている荷物を降ろしていけたら嬉しいです。どうぞ、応援よろしくお願いします!

2023.9.2

【WR研究室】公式ホームページはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?