見出し画像

「自分を好きになる」音楽たち

みなさん、こんばんは。
好きな鍋の具材は揚げと鶏団子、和琉匠worksのひろでこです。
いつか大量の鶏団子と揚げだけの鍋をやってやろうと企んでる今日この頃です。
ちなみに鶏団子をスプーンを使って鍋に投入する作業もなんか好きです☺️

さて先日投稿した「音楽ってすんごい」
結構みなさんに読んでいただけて非常に嬉しかったので、
今回も調子に乗って?音楽について書こうと思います。

もしまだ読まれてない方はこちらからどうぞー。
読んでいただけると非常に喜びますー。



私は今までの人生で幾度も音楽に助けられてきました。

落ち込んだ時、自信を無くした時、何もかもが嫌になった時、疲れた時、立ち止まってしまった時。
そんな時に音楽は寄り添ってくれたり、ソッと背中を押してくれました。

今回はそんな中でも、失敗をして自信を無くした時、何もかもうまくいかなくて嫌になった時に「ま、いっか、もう一回頑張ろう😊」と思わせてくれる曲をご紹介します。


Mr.Children「蘇生」

「そう何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける」

「叶いもしない夢を見るのは もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ 
そう思ってんだ 変えていくんだ きっと出来るんだ」

この歌詞に勇気をもらえます。


Mr.Children「Any」

「今 僕のいる場所が 探していたものと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら
また12色の心で 好きな背景を描きたして行く」

この歌詞のおかげで今の自分を肯定できます。



ナオトインティライミ「365」

そして私が1番救われたのが「365」という曲です。
歌詞が等身大なんですよね。
等身大の自分。
だから歌詞がスーッと入ってきます。

「今日うまくいかなくたって 巡り巡って いつかのラッキーになってたり」

私はこの歌詞に救われました。

「ま、いっか。何とかなるやろう」と思えて気持ちが楽になりました。



音楽の力ってすごいですよね。

ちょっと元気がなくなってしまっている人が
この曲を聞いて少しでも楽しい一日を送ってもらえれば嬉しいです。


もしみなさんもお勧めの曲があれば是非是非教えてください🙇‍♂️
元気になる曲は私大好物であります。
よろしくお願いします!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

良い夜の時間をお過ごしください。


「和琉匠works」 〜小さな笑顔のためのモノ作り〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?