見出し画像

「夢」という人生の道標

みんさん、おはようございます。
幼稚園の頃でんぐり返りで家の階段を降りるという挑戦をした和琉匠worksのひろでこです。結果、気付いたら鼻血を出してソファで寝かされていました。良い子は真似をしないでください😆笑

さて、みなさん夢はありますか?

私はあります。

ざっくり言うと「自由に生きること❗️」です😊

いやー深いですねー😆笑

夢って人生の方角を示してくれます。
旅行でも行き先を決めますよね。
沖縄に行きたいとか沖縄に行きたいとか沖縄に行きたいとか。
そうなんです、私は沖縄に行きたいんです😊笑

ざっくりとした夢は旅行でいう「どっか南の方に行きたい」ということ。
そこから明確な夢をイメージしていくと「沖縄に行きたい」という風になります。
そこまで決まれば「じゃあ何でどうやっていこうか?」となります。
「飛行機?船?」どんどん決まっていって、どんどん「沖縄に行きたい」という夢が実現に向かっていきます。

夢は旅行でいう「行き先」。
行き先が決まれば後はそこに行くまでの手段を決めます。
つまり夢を実現するための「目標」というわけですね。
目標の達成が積み重なって「夢」が実現するということです。

家→駅→空港→沖縄🏝到着❗️
目標①→目標②→夢✨実現❗️

確かにそうですよね。

「南に行きたいなー」よりも「沖縄に行きたいなー」
「沖縄に行きたいなー」よりも「飛行機に乗って沖縄に行きたいなー」

の方がイメージが湧きやすいですよね♪


私の夢は「自由に生きること」

「人の役に立って、自由に生きること」

「自分にしかできないことで人の役に立って、自由に生きること」

「一歩を踏み出したい人の背中をソッと押して人に喜んでもらい、そして自分も楽しく自由に生きること」

おおー、細分化できましたね❗️自分でもビックリ😳笑

とまぁ自分もまだまだ夢の実現の途中です。
もちろんいつも順風満帆ではありません。
凹む時なんて多々あります。

もし良ければみなさんの夢を聞かせてください。
まだ夢が見つかっていない人は一緒に探しましょう。

夢の話って好きなんですよね♪
ワクワクしながら話をしてくれますし、
みんなすごく楽しそうなんです😊

そんなみんなからは私もエネルギーをもらえますし、
たまに尻を叩かれます、いい意味で😅笑

叶うか叶わないかなんて今は関係ありません。

とりあえず人生という旅行の行き先を決めてみませんか?

一緒にワクワクしませんか‼️

色んな夢や夢の卵、お待ちしております☺️



「和琉匠works」〜何気ない毎日に小さな笑顔を咲かせます🌸〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?