【Pauper】禁止解除ぱうぺあ杯3に出てきたの話

【緊急アルティメットファイナルボンバー速報】
https://dorasuta.jp/column/writer?wid=10006
わたくし、プロライターデビュー


体力の限界なので超絶簡易。

私魔女のキキ!こっちは早朝から引っ越しの手伝いで3階から階段で洗濯機運んだりしたあとに報酬の焼肉と酒を欲望のままにかっ食らいフラフラの状態で禁止解除ぱうぺあ杯に出ようとしてるマツネ!

あとこれは組むだけ組んで1度も回してないデッキ!

スクリーンショット 2021-06-12 22.15.32

かつて氷雪ジェスカイの禁止のとばっちりをうけて消滅したマナサポート8枚体制のパーフェクトナヤZoo。日本選手権くらいの形に近い。
《道の探求者/Seeker of the Way》が最強だった時代。
禁止解除のメタ読みにより狂気のメイン赤霊刃4枚。禁止カードの大半は青なので、対戦相手は青しかいない。完璧なるメタ読み。デッキとしては理論上最強に見える。

まぁデッキはいい感じかもしれないが、体調面は完全に自業自得だけどパーフェクトバッドコンディションだ。負ける言い訳で城が建つ。
つまりやれるってことだよ!!!

1回戦 氷雪青・・・何・・・? (たなべいちろうさん)
ファミリアかなって思ったら墓地にフラクタルあるし巡航も撃ってくるしストームもしてくるしハイタイドだし・・・欲張りセットにもほどがあるぞ!!!
1-1 だがしかし我のデッキの仮想敵。メインの《赤霊破/Red Elemental Blast》がキラリと光る。まぁそういう時に限って引かないんだがNE☆
《野生のナカティル/Wild Nacatl》と《道の探求者/Seeker of the Way》でガンガン殴るもファミリアからストームためて負け。
思えばこれが実質最後のまともなゲームであった。

2-1 画面の向こうから「これが禁止解除の”世界”だ。出直してこい」という声が聞こえた時のキャプチャ貼っておきますね。

スクリーンショット 2021-06-12 21.29.26

0-1
念を習得せずに天空闘技場の200階に登ってしまったモブの気持ち

2回戦 赤単ストーム (加糖さん)
2-1 3 キ ル
ここまで一瞬で殺されたのレガシーのグリセルストームに轢き殺されて以来だぜ・・・

2-2 おわかりだろうか。

スクリーンショット 2021-06-12 21.42.14

盤面すごいだろ?これ2ターン目なんだぜ?

対戦した時間より対戦前にdiscordで通話チェックと雑談した時間の方が長いってどういうことだってばよ・・・

3回戦 bye

完全に場違いだったよ。そりゃByeになるよ。天津飯がチャオズを連れて行った戦いですら置いていかれるレベル。
おかげで書くつもりなかったレポ書けたよ。あまりにも一瞬で終わったから何も書くこと無いんだが。

総評
ヤムチャ視点 とは【ピクシブ百科事典】https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A4%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%A3%E8%A6%96%E7%82%B9

禁止カード数枚入れただけでどうこうなる世界じゃなかった。
感染くらい握るべきだった。
これあれだな。仮に万全な体調だとしても何も変わらなかったな!!!ぎゃふん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?