【Pauper】フォーゴトン・レルム探訪 ダンジョン探索カード一覧

Pauperでダンジョン探索をしたい自分がダンジョンに関するカードだけをまとめたメモ

●ダンジョンカード

画像1

画像2

画像3

●白(5種)

画像4

グルーム・ストーカー
・ダンジョン踏破したら二段攻撃。概ねゴミ。

画像5

古参の迷路探索者
・CIPで探索。使いやすい。

画像6

発掘者の松明
・複数回探索

画像7

プレイナー・アライ
・複数回探索

画像8

レインジャーの鷹
・複数回探索

雑感
・1枚で複数回探索が狙えるものが多い
・ブリンクも含めてダンジョン探索に適した色

●青(3種)

画像9

近道探し
・複数回探索
・白と違い条件が厳しい

画像10

ゲートを塞げ
・リムソで探索

画像11

隠し扉
・複数回探索
・無限マナからの無限探索も可能だが、PauperもEDHも無限探索して勝つ前にどのルートもライブラリアウトで自分が死ぬ。よく出来てるなぁ。

雑感
・枚数は控えめだがどれも比較的優秀。ケツの2色と比べたら。

●黒(5種)

画像12

急な落下
・除去で探索
・個人的に最強の探索

画像13

悲運の逆転
・死者再生で探索
・軽いなりインスタントだったりしたら最高だった

画像14

かたつく骸骨
・PIGで探索
・上のカードで回収しろって書いてある

画像15

ユアンティの毒牙刃
・複数回探索
・レシオがそんなに悪くないのが偉い

画像16

ゾンビ・オーガ
・複数回探索
・比較的条件が緩いのが偉い

雑感
・白と並んで枚数が多く、カードも強い
・もう白黒で良いんじゃないかなってなる

●赤(1種)

画像17

扉を蹴り開ける
・強い。その代償に赤には1種類しか探索が無い。ふざけてんのか。

雑感
・探索しろ。

●緑(1種)

画像18

ファインド・ザ・パス
・CIPで探索
・強い。その代償に(ry

雑感
・探索しろ。

●多色、アーティファクト、土地

コモンにダンジョン踏破系は無かった。悲しい。

●おまけ、アンコモンの伝説のクリーチャー(10種)

画像19

死の囁き、シェスラ
・除去コンジェネラルになりうる

画像20

悪魔牙のノール、ターグ・ナール
・ちょっと強い熊

画像21

グレッチェン・ティッチウィロー
・青緑はいつだって雑にアドを取る

画像22

ウンドゥル族のバローウィン
・探索デッキ組むならこいつ一択

画像23

デヴィルに選ばれしもの、ファリダ
・探索じゃなくてめっちゃダイス振りたい人にとってはいいカード

画像24

遺跡探し、ハーマ・バシャール
・青にもっと探索よこせ

画像25

隠棲した絵描き、カレイン
・花京院コラを誰かが絶対作る

画像26

ブルーノ・バトルハンマー
・ジェネラルとしては一番気になる

画像27

バルダーズ・ゲートのクライドル
・何でカササギ能力持ってないのお前

画像28

月の踊り手、トレラッサーラ
・初心者向けって感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?