見出し画像

大豆のお肉で作ったミニフライドチキン を食べてみた

出会い

いつもの普通のスーパーで伊藤ハムの大豆ミート製品のシリーズは置いてないかー、と探してたら見つけました。ハムとかベーコンのコーナー付近でしたね。手に取った印象は”軽っ”です。量もそんなに多くないし高くもないので、試すのにはぴったりでした。

画像1

調理

600Wで30秒。しかも袋を開けなくてよいので、すぐに食べれます

実食

袋を開けるとふわっといい匂いがします。6個入りで大きさはちょうど石井のミートボールくらいです。

画像2

うん、うまい。そして食感がふわっと軽い感じです。味が濃いめで後から胡椒がいい感じに効いてます。これはビールが飲みたくなりますね。もち、ご飯もいけますよ。子供には辛く感じるかもしれません。大豆ぽさは無いですね。

画像3

賞味期限は2−3週間ありました。

ビーガン向けではない

ビーガン向けと思いこんで買って食べたものの、よく見るとチキンエキスとか脱脂粉乳とか書いてました。誰のどんなニーズに応えるために作ったのでしょうか。

まとめ

初めての食レポでした。色んなメーカーから代用肉の商品が出てますが、ビーガン向けとは限らないので、その筋の方はよく原材料を見ましょう🥺

でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?