見出し画像

話題のユニクロとホワイトマウンテニアリングコラボ商品レビュー

先日ユニクロを訪れた際、今話題のホワイトマウンテニアリングとのコラボも数点試着したので私見を少し書いてみようと思う。

せっかくなのでということでフリースオーバーサイズジャケット、フリースプルオーバー、ウルトラライトダウンの3点を試着してみましたが、個人的にはどれも購入に至らず。理由は付属関連がチープな印象だったこと、素材とシルエットバランスがあまり好みでは無く、自身のワードローブには必要ないかなという結論。そもそも私自身がブランドファンでは無いのでそこまでテンション上がらなかったというのも買わなかった要因の一つになっていると思います。

特にフリースは自身のワードローブとしてパタゴニアとノースフェイスパープルレーベルを持っているのでそれを差し置いて着るか?と自分に問いかけた時に着る機会は無いなと。もし持っていなかったらもっと熱量を持って試着できた気がします。

また、個人的にはフリースオーバーサイズジャケットは男性よりも女性が大きめで着るのと凄くハマるアイテムといった印象でした。

個人的におすすめはキッズ。

フリースモックネックプルオーバーはシルエットとパイピングがかわいくて娘に購入。1500円と安いですし、この価格なら汚れても気になりませんよね!フリース素材でモックネックなので防寒性もあります。また、袖口と裾は広く、動き回る子供にも着脱させやすそうです。親目線とシルエットのかわいさ、防寒という機能がバランス良く組み込まれている商品だと思います。

上記あくまで個人的な見解になります。

すでに多くのメディアでレビューが上がっているので、そちらも是非ご参考に!以下いくつかリンク貼ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?