日々の泡 #2

今日は仕事を休んだ。だって夜勤から体調が戻らなかったし、生理前で不調だし、雨が降っていて爆裂低気圧がやばいし、やる気なんて皆無になってしまったし、さむいし。
仕事を休む時、明確な理由があるかどうかいつも不安になる。でも、体調も人の気持ちも曖昧なものだし、そんな正式なものは必要はないんじゃないかなと思う。仕事を休むだけでこんな気持ちになるなんて親のせいだよいい加減めんどくさいんだよあいつどんだけ私を責め続けて育てたんだよもう本当にいやだ

最近よく眠れていなかった。3月の末はいつも調子が悪い。悪い夢を見るようになる。今回もなんだか気味の悪い夢を見続けていた。
私のかわいいねこちゃんが私の腕に足を押し付けて眠っている時、苦痛が和らぐ気がする。目が覚めて彼女がいなくても、ごはんたべてキャットタワーで寝てるのかなあ?クスクスといった感じで大変気分が良い。あと隣で人間が眠っているとよく眠れる。彼氏が夜に帰ってこない日々が続くと、なんとなく不調になっていく。
雨音の中、心を洗わなければ、不調を取り除かなければと焦っている。気持ちの悪い焦燥。目が覚めるとなぜかたくさん汗をかく。気持ち悪い。日常が色褪せるような感覚がある。少しずつ、悪い方に傾いていく気がする。どうにかして止めなければ。貸し出し期限を過ぎている本を返して、本を借りて、たばこを買って、用事を済ませて、身体を洗って明日の出勤に備えて早く眠って、やることはたくさんある。

どうしてこんな気持ちになるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?