見出し画像

SleeFiの創設者Megumi Hayashidaさんとは?

創設者Megumi Hayashidaさんの紹介

SleeFiの創設者(ファウンダー)は日本人、ということでも注目を集めています。
そこで今回はSleeFiの創設者Megumi Hayashidaさんについて、Discoidでの発言を中心にどんな構想を持っているのか?どんな人物なのか?を紹介してみたいと思います。

MegumiさんのTwitterはこちら

日本人としてWeb3の成功・活躍を目指している

現在、日本人で活躍している仮想通貨・Web3プレイヤーは多くありません。
ほかに日本人で注目されているプレーヤーには、例えば、Astar Networkの渡辺創太 さんが有名ですよね。
そんな中、Megumiさんも日本でWeb3のプロジェクトをけん引していこうとしています。

私が日本人ということで注目してくれる方がいるのは非常に嬉しいです👍 👍

残念ながら成功するプロダクトの多くは海外の方がリーダシップを取っています。日本人のプレゼンスは非常に低いです。

しかし、WEB3の世界では日本がプレゼンスを発揮できる可能性は十分に残っています。海外のプロジェクトが多い中で日本人発のSleeFiプロジェクトが成功する意義は大きいです。

SleeFiが成功するで今後多くの日本人がWEB3の世界で勝負をし、多くのプロダクトが生まれるでしょう。

それは日本人がWEB3の世界で勝負できるポテンシャルを証明する機会となります。

だからこそ、SleeFiは成功させないといけません。
これは私個人の日本人としてのプライドも含まれています🇯🇵

このプロダクトは私たち運営が全身全霊で取り組むのはもちろんですが、コミュニティの皆さんのサポートが不可欠です。

是非、全力の支援をお願いします🚀 🚀

そして、全員で世界に証明しましょう。日本人のポテンシャルの大きさを🔥 🔥

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/991693345585901608

社会的な意義を考えている

そんな気概を持ったMegumiさんですが、SleeFiではさまざまな構想を練っていることがわかります。また、VCとの交渉も、段階を追って行っていくことを検討しているようです。

— 2022/07/04
このプロジェクトは「睡眠」と「稼ぐ」という両軸を実現させるという世界初のプロジェクトです🚀

未だにSleep to Earnというレベルのプロジェクトは世界にはありません

これが実現すると今までとは別次元の社会が産まれることでしょう
私とチームはこの世界の構築のために、非常に早いスピードで開発を進めています

是非、皆さんにはこのプロジェクトの成功のために、最大限のサポートをお願いします🙏 🙏

より多くの方にこのプロジェクトを知ってもらい、応援してもらうことが、成功の鍵となるのは間違いありません✊

コミュニティ全員で世界初の「Sleep to Earn」を実現させましょう🔥 🔥

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/993504529381343292

— 2022/06/27
ありがとうございます。
私が最終的に実現したい世界の1つとしてオフラインの世界でもポジティブな影響を与えたいということがあります。

つまり、ある場所で寝たら貰えるトークン量を増やすことで、ユーザーの行動を動かせるのではないかという仮説です。

そうすることで、観光地やホテルと提携し、そのホテルや観光地でSleeFiのトークンの報酬率を上げることで、そこにユーザーが集まるのではないかと思っています。

そのような取り組みで外貨を獲得することもできますし、
大きな話題を作ることも可能です。

将来的にはSleeFiの獲得トークン>ホテルの宿泊費・旅費のような図式になり、オフラインの動きも活発化する世界を作りたいです。

ただこれはまだ私たちの仮説・検討段階ということをご理解ください。

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/990925030496030751

— 2022/06/29
今現在VCとの交渉を進めておりますが、交渉の着地はアプリの公開後になる可能性が高いです。
というのも今現時点だと実績値で提供できるデータが少なく、VCと私たちの交渉で運営側が不利になるからです。

私たちの立場が弱いとロックアップやベスティングの条件がVC側に有利になり、コミュニティ側に不利になります。

開発にかかるコストや費用はすべて私たちの自己資金で十分回せますので、私たちの立場がより有利になった段階でより良い条件でパートナーを組めるところから交渉を着地させていきたいと思っています。

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/991688872293576774

コミュニティを大事にしている

Megumiさんはコミュニティを大事にされていることがわかります。Twitterでもよくいいねを下さることも多いです。

— 2022/07/06
コミュニティの意見をこの距離感で把握できるのがWEB3の良いところですね🙌

皆さんのご意見を参考に良いアプリにします🚀

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/994207938623307836

— 2022/07/05
私も時間見つけてコミュニティの皆さんの活動や発言を毎日見ていますので、是非引き続き積極的に参加してみてくださいね😊

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/993874096708395109

— 2022/07/13
全ての方に平等な状況を作るのは難しいですが、
コミュニティ発のプロジェクトである以上、私たちはここに参加している皆さんが納得できる形で運営をしていきたいと思っています🙌

なるべく皆さんのご意見を吸い上げられるように努めていきますので、引き続きサポートをよろしくお願いしますね🙏 🙏

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/996649217026170970

Megumiさんはお寿司が好き

そんなMegumiさん、食べ物はお寿司が好きみたいです。好きなネタも気になりますね。

かっこかり(仮) — 2022/07/06
めぐみさんの好きな食べ物を教えてください🙏🙏🙏
明日食べます🙏🙏🙏

Megumi Hayashida — 2022/07/06
お寿司です☺️

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/994211165179748362

— 2022/07/16
ローンチしたらお寿司ですね!

https://discord.com/channels/977497881126789221/977569077029634179/997780881861247027


以上Megumiさんの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。もしまだ参加されていない方で、興味を持っていただけたなら、ぜひSleeFiのDiscordのコミュニティに参加してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?