見出し画像

決定打を誰も打たない

今の会社で時々飲みに行くグループがある
私はそのグループが大好き。
全員中途&年上なので、すごく居心地がいいんだ。
あとは元々誘ってくれた前のユニットリーダーのお兄さんが
大好きすぎるってのがあるんだけどね。
既婚。韓国人。(だからなんだって????)

だけど。
先日LINEグループに入れてもらった。
今の会社の同僚同士の連絡手段はFBのメッセンジャーがteamsなので
個人のLINEを知るのは同期以外では初めてだった。
※いまではそこで決まった飲み会情報を個人的にオッパが連絡をくれて仲間に入れてもらっていた。

今週末に久しぶりにみんなで集まろうって話をしていたんだけど、
まあこれが話が進まない!!!!!
やろうとしていることが天気に左右されるってのもあるんだけど、
それができてもできなくても、お店でご飯食べようとなっているのに
時間も場所も決まらない!!!!!
6人もいるLINEグループなのに1日2,3ラリーしか進まない。

あとから入れてもらったから皆さんの温度感がわからなくて、
そもそも連絡頻度はこれが普通なのか、
全日や当日に何時にここね!の連絡でいい人たちなのか、
がっちり決めて店の予約はしておくべきなのか、とか。

仲のいい人なら大体あるよね、
この子は時間決めても遅れてくるからまあ大体の集合時間で良いか、とか
この子はその辺を歩くのは嫌いそうだから事前にお店も決めよう、とか。

入れてもらったばかりのLINEで発言したくないけど
黙ってるやつとも思われたくなくし、
しかも1番年下だから店決めるの私じゃ…?とか思ったり
文字しか見てないのにすごーーーーく考えてしまった。

それでもなにも決まらないから
今日勇気出して何度か発言してみたけど
私の発言に対して「それは〇〇だと思ってました!」って
すり合わせ必要な状態になって心折れた。(笑)
嫌な言い方とかじゃ全然ないのに、メンタル弱すぎ(笑)

話進んだと思ったら決定的なことは誰もいわなくて
みんなこれ気持ち悪くないの?って思った。

もっと仲良くなる必要があるな~とも思ったけど、
私はゴール(今回でいうと集合時間など)がわからないと
それまでの過ごし方も決められないから
人と会う時間などは早めに決めたい人。
ちなみに遅刻をされるときは
遅刻は仕方ないから何分遅れるかまで言って欲しい人。
同じ時間を待つとしても、
人っていつまでかわからない状態で待たされるの苦手らしいよ。

やっぱり文字のやり取りじゃわからないし、
逆に話すだけじゃ文字のやり取りの傾向はわからないから
SNSやメールというツールが増えた現代では
気にしなきゃいけないことも増えたねと思いました。

金曜日は有給、月曜日も有給なので今週は4日行ったら4日休みなんだ~
なんか憂鬱で、こんな時の予感は大体当たるんだけど
来週も頑張って生きます!!!!!寝よう!!!!

はあ、明日のBTSのオンラインライブ、めちゃ悩む。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?